ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

たらみのジュレ&杏仁 と 発芽玄米パン と 母の日に思う こ・と・・・

2018-05-13 06:45:14 | パン・お菓子・お食事 ♪


どちらでも・・・お先にどーぞ 



小樽からきて冷凍室にいた発芽玄米パンにポテトサラダと玉子サラダをはさんで・・・



母の日・・・
周りがざわついて、あ、そういえばそうだった。

母として・・・
子どもたちは心身共に元気であればそれだけでいい!それだけでいい!ってこともなく、なお、しっかり稼いでいればそれでいい!
小さいころ、一生懸命書いたお手伝い券をくれたことがあった。それが一番うれしかった。
そのように、たまに思い出したように意識してくれていると、それはそれでやっぱりうれしい。
母は母で顔が見られればそれだけでいいらしい。私ではなくて孫の・・・

娘さんに温泉に連れて行ってもらったって人の話聞いて悲しくなった。ってお仲間がいた。
何で?そんなことで悲しくなっちゃうの?だって娘居ないじゃん!なんてお返事をしたら・・・うらやましくないの?よくへぇーなんて聞いていられるわね。と言われた。

何もしてもらえないと悲しくなるのか!と、不思議に思ったのを覚えている。
温泉連れてけー!って騒げばいいじゃん!って言ったら、だって娘居ないもん。
じゃ、息子さんに言ったら?
そんなこと言えないわ・・・
ふーん・・・と、強制終了!

今年はどうされているのかしら?と母の日が来ると思い出すこと・・・



この記事についてブログを書く
« 東京国立博物館へ・・・「名... | トップ | 本・久坂部羊 「神の手 上・... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事