ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・村田沙耶香 「生命式」

2020-02-14 07:45:32 | 図書館本 読書備忘録 

 内容紹介

文学史上、最も危険な短編集。自身がセレクトした、脳そのものを揺さぶる12篇。

 生命式 

素敵な素材 

素晴らしい食卓 

 夏の夜の口付け 

二人家族 

 大きな星の時間 

ポチ 

魔法のからだ

かぜのこいびと 

パズル 

街を食べる 

孵化 


               
 読書備忘録 

 のっけから衝撃っ!と思いつつ今私は村田沙耶香を読んでいるのだと・・・

生命式・・・もともとお肉は食べないからね。私!生命式に行ってもお鍋からお野菜つまんでいる人だと思う。それにお料理するの大変だわ。山本さん!仲良かったのにね、自分でレシピかぁ~・・・正常は発狂の一種?この世で唯一の、許される発狂を正常と呼ぶ?

なるほど、次行ってみよう!

素敵な素材・・・はぁ?これ又これはこれは・・・人毛のセーター、骨の指輪に歯のピアス、腓骨の結婚指輪!おぅおぅ!お父さんのベールで結婚式・・・このベール、色々見えちゃって・・・

ここまで度肝抜かれているから、この先のお話はふ~んと読めた。

最後の孵化には・・・ないこともないんじゃないの?

★★★★★


 


この記事についてブログを書く
« ペックのチョコのパン ♪ | トップ | まい泉 ミニバーガーたち・・・ »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事