ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

ドンクのミニワン と ヤマザキの甘食 ☕

2023-06-04 08:11:23 | パン・お菓子・お食事 ♪

 瀬戸内レモン 

 ショコラマカダミア 

甘食が出ていなかったから、今日は甘食ないんですか?って聞いたら、あと10分くらいかかります。

待っていたら間に合わないから、こちらの2種類だけ、どちらも100g多めでいいです。と、買って来た。

待っている時に、後ろから、あら、甘食ないの?って・・・じゃぁ先に他で買い物してくるわね。

そんなこんなで、やっぱり甘食食べたいなぁー・・・

で、スーパーで普通サイズのヤマザキの甘食を買ったのでした。

 

今日は朝っぱらから家の窓全部開けた。

洗濯もどっさりした。

ベランダに出た時に、あらこの風・・・

子供の頃、谷津の海に行ったことを思い出した。

その頃泳いでいた海はすでに埋め立てられ大きなマンションが建ち、あの時の海はどこ?

電車で浮き輪を膨らまし、降りる時にはすでにすっぽり!そんな姿で両側に並ぶお店を見ながら、ほおずきを買ってもらって、ブヒブヒ鳴らしながら海へ・・・

そんなことを思い出しながら洗濯物を干していた。

今日はどんな一日になるでしょうね。

 


映画 「スリーパーズ」

2023-06-04 07:38:09 | 散策日和・音楽・映画

解説

少年院で虐待を受けた若者たちによる復讐劇を、ロバート・デ・ニーロ、ブラッド・ピット等豪華キャストで描く社会派ドラマ。ちょっとした悪ふざけが大事故を引き起こしていまい、少年院に送られることとなった4人の少年。彼らを待ち受けていたのは、看守たちから暴力と性的虐待を受け続ける地獄のような毎日だった。心に傷を負ったまま大人になり、それぞれの道へ進んだ彼らは、ある事件をきっかけに看守たちへの復讐に乗り出す。

  Netflix  

ダスティンホフマンの弁護士と、4人の元少年のひとりが検事となったブラッド・ピット・・・ちょっとそれって!の法廷シーンにはらはらしながら観ていた。

原作者は氏名・年代・場所を変えた実話と・・・

少年をね・・・

あの事務所を思ったのは仕方ない。

知らなかった? ほんとに?

昔むかし・・・代々木の事務所の外階段にk.kとJが並んでアイスを食べていた。