cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

サプライズだね♪

2008-05-04 00:10:04 | スイミング!
   

 ポチっとね♪うふふ~。

 今日から旦那さんは、6日までお休み。
 ウチにとってのGWは、まさに今日が開始日って感じ。

 初日の今日は、昨日から実家に来てる兄ちゃんたちに会いに行ったあと、プールに行ってきやした

 ってかさ、ウチの旦那さんは、ここのプールに行くのは今日が初めて。
 「中は、どんなん? 」
 「ロッカーって、どうよ?? 」
 「風呂に入るには、タオルは持って行った方がいいのか? 」

 …て…
 出かけるまで、ずいぶんと質問攻めだったよ。
 行けば分かるじゃんっ とは思いつつ、まあ、知ってる限りのことは教えてあげました。ははは…

 ここのプール、2月にこれでもかっ って通った場所だけどさ、
 4月から料金体系が変わったんだってさ♪
 一応、ウチからすると県をまたぐんだけど、お隣にあるあたしの町の住民も、割引を受けられるようになったみたい。
 ってかさ…、もしかしたら、前からだったのかもしれないけど、あたし的にそこは損した感が強くなるので、敢えて追及したくはありませんなははは…

 まあ、とにもかくにも、以前は18:00からだった割引料金で、昼間も入れるってんだから、早めに入ろうって事で出かけやした~

 またしばらく間が空いちゃったもんで、案の定25mでゼーゼーしてたけど、ゆっくり時間をかけながら300m泳いできたよん


 疲れたけど、やっぱプールはいいな~。
 昨夜のダンスがハードだったから、ちょっと筋肉痛になってたのに、逆にほぐれた感じ
 うふ。
 お値段も安くなったことだし、これからはコンスタントに通いたいな~なんて思いながら、泳いでたよ

 閉館の21:00まで居座ろうと思ってたら、19:30頃に館内放送が。

 「本日は、○○市海上花火大会があるため、本館のプール施設の照明を消させていただきます。
 ご来館の皆さまには、****時までにプールから上がっていただけるよう、お願いいたします。
 なお、その他更衣室などは****時まで*****……」


 あの~…すんまへん。
 肝心なところが聞こえないんですが…
 監視員さんに聞いて、やっと判明。

 20:00には、照明を消すから、それまでに出てくれればいいって話だった。
 更衣室なんかは使えるから、退館は通常の21:00の閉館時間でいいって言うんで、ちょっと安心

 最後にひと泳ぎして、更衣室内にあるお風呂で温まってから、ロビーで男性陣と待ち合わせ。

 ちょうど合流した時に、

 ドドドドドドドドドーン!!!

 って、すっごい音

 なに?? なになに???って、マジでびっくりしたら、花火だった。

 ってか、すっげ近い
 ものすご~い臨場感 いや、マジで感動

 海に向いた大きな窓ガラスから、花火を堪能出来やした

 知らなかっただけに、なんか得した気分だったよ

 今度来るときは、花火の日に合わせて来ようかな~

 なんて思うほどに、感動したよ~ん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。ってか、うらやまし。 (sadayaan)
2008-05-04 00:26:43
花火が見られたってスゲーラッキーじゃんね。

花火に合わせてってさ、けっこう頻繁にあるって事?
じゃさ、じゃさ、そん時、プール対決するか?

ってかさ、プール行けてるじゃんね。
いいなぁ。
コッチはホントに忙しすぎ。

今日とおとといの晩に、
ブートキャンプしたのが精一杯。

まぁ、汗を流したのは一緒だけど、
そろそろ、水が恋しいナァ。

マジで、どっかで時間をつくろ。

そういえば、この前地元の新聞に
屋外プールが閉鎖の対象に・・・
なんてあったなぁ。
今年はまだ大丈夫だと思うけど
シッカリ夏になったら、泳ぎに行って
閉鎖にならないように、協力しよっと。

けど、ゆっくり300mってのが
意外に効果あるんかもね。ブヒブヒ
有酸素運動にもなるし、
運動は始めて20分してからが、
本当の運動だって言うからねブヒ
返信する
ラッキーじゃん! (いちごわさび)
2008-05-04 02:52:46
花火を間近で見れるなんて! 良かったですね。(滅茶苦茶ラッキーやんか!)
県を越えて・・って書き込みだと・・
なるほど・・ 都とは反対方向なんですね。
ちょっと納得・・(何を?って聞かないでね)
どうしても県名見ると「浜」って思っちゃいました・・
ということで、タイトルは「浜」風で(笑)
返信する
こら~っ!!! sadayaan!!! (cocoa)
2008-05-04 09:04:29
これをあたしに使うなって言ったじゃんかっ

しかも、今回は鳴き声付き

これにならないために、日々努力してんでしょうが
…ったくぅ

でさ、一応怒ったところで、花火の話
結構頻繁にあるみたいだよ♪
市のホームページかなんかで調べてから、日にちを設定しようね

真剣勝負のあとの花火は、格別だろうな~
ブログアップは、そっちにお任せ。
かな~???
返信する
わちゃびぃ。…ハテナ?? なんの事??? (cocoa)
2008-05-04 09:11:03
花火はホントにラッキーだったよ
まさか目の前から打ち上がるなんて、思ってもみなかったからね

じゃん! じゃん!
なんのこっちゃじゃ~ん
「浜」風のまんま、そっとしといてよん
返信する
真剣に勝負する気だな (sadayaan)
2008-05-04 13:38:07
やっぱし、プールで練習して、その自信が言わせてるな。
その根拠のないB型典型の自信を根っこからへし折ってやるぜ!

ってかさ、自分から振ったものの、
花火まで見るって事は、
少なくとも、僕は泊まるんですね・・・。
金ねーぞー。
テントだな。
返信する
はははははは。かかってきんしゃいっ! sadayaan!! (cocoa)
2008-05-04 17:54:02
ふふふふ~ん。
今んとこ、あたしの方が泳げてるもんね
根拠がなくたっていいんだもん
そー簡単には、へし折られないぜ

あれま。
そうゆうことになるわねぇ…
テント張る??
んじゃま、ウチの庭先、貸してもいいよん
どぞどぞ、遠慮はいらないよ。
ただし、砂利をひいてるからさ、ゴツゴツすっかもね~
返信する