白シュナのココ

ミニチュアシュナウザーの女の子ココの日常

ココちゃんお留守番の福井旅

2019年02月21日 | 人間のお出かけ
飼い主たち福井県へ旅行に行きました。
昨年の秋のことです。

娘ちゃんの出番がないのですが
よければお付き合いください。

旅のお土産、恐竜たち。
左からトリケラトプス・ティラノサウルス・ブラキオサウルスです。
興味なさそ~にポーズとっています



福井旅。
娘ちゃんは動物病院にお預けして1泊2日で出かけました。
母が恐竜博物館へ行きたかったのが旅のきっかけです。

羽田から小松へ飛行機でひとっとび。
前は飛行機や電車で国内旅をしていた我が家ですが
娘ちゃんを迎えてから車で行ける旅に変わりました。

久々の飛行機に母はテンションが上がり楽しかったです


小松空港からレンタカーを借りて、まずは恐竜博物館へ。


お出迎えの恐竜。


館内は恐竜の化石が並びます。
大きい~
カッコイイ。

恐竜化石、地球の科学、生命の歴史へと続く展示。
(載せた写真は展示順ではありません)

熟読中・・










2時間くらい見学。
とても有意義な時間でした。
娘ちゃんには申し訳ないけど、来てよかった~

お昼どきでしたので、博物館レストランでランチ。
おろしそば、ソースカツ丼。
福井県で食べたかったものです。



かわいいココア。


そしてここでぬいぐるみとフィギュアを買ったのでした。



ティラノは娘ちゃんに買ったけどいらなそうなので



TVの前に飾ってあります


恐竜博物館を出た後は、東尋坊へ向かいました。
また次回に。


お越しいただきありがとうございました

ブログ村のランキングに参加しています
写真をポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャバリアまる)
2019-02-21 21:38:42
ココママさん、こんばんは(^o^)

福井の恐竜博物館行ったのねー
私達は、去年まると行ったので中には入れなかったけど、
興味深いわぁ(^-^)
恐竜やら遺跡は大好き💕
将来は、鎌倉市の遺跡発掘アルバイトやりたいねって夫婦で常々話してます(^_^;)
ココちゃんはお利口さんにお留守番できたね(^_^)
Unknown (ごま☆母)
2019-02-21 23:29:23
ママさん、恐竜とかお好きなんですね!
勝手な想像で、意外でしたー
実際に見たら迫力あるんだろうな〜

病院へのお預けは安心ですよね。
私もいつも色々考えるけど
病院に預かって貰います。

おろし蕎麦、美味しかったですか?
食べたーい!
へしこと蟹は食べたのかしら♪

食べ物にしか興味がないわたくしでございます
Unknown (coco_syunamama)
2019-02-22 00:25:12
まるちゃんママさんへ
恐竜🦕よかった〜
ワンコと行くと入れないので置いて行ってしまって😅
病院内うろうろ?してたようです。

恐竜は感動、感動で、遠い昔に地球にいたなんて🌏ロマンです。

遺跡発掘アルバイトなんてあるんだ!
大変そうだけど面白そう〜
Unknown (coco_syunamama)
2019-02-22 00:36:26
恐竜とか好きでした(笑)🦖
迫力の骨格でしたよ!
あれが闊歩してた時代があったんですね〜としみじみでした。

病院は安心ですね。
院内(処置室や待合室でないとこ)うろついてたようです🐶

福井、食べ物とても美味しいです。
🦀は食べてないのですが、食事はどれもよかったです。
今行けば、更においしいものありそう!
食事も旅の醍醐味ですよね。

コメントを投稿