白シュナのココ

飛騨高山まつりの森

昼食の後は雨が心配で屋内施設へ行きました。
娘ちゃんも一緒に入れる「飛騨高山まつりの森」
(娘ちゃんはカートやケージやバックINで一緒に行けます)

高山祭りの屋台を平成の匠の技で再現されている施設(パンフレット文)
美しい屋台が並んでいます。
地中ドームに作られていて少し涼しいです。


10分ごとに屋台のからくりが祭りの音に合わせて動きます。
動く屋台は6つあって一時間で全部見ることができました。





獅子舞も踊ってくれる。

日本一(一、二、三)大きい太鼓。
太鼓連弾をからくり人形たちが演奏してくれます。



雷が大嫌いな娘ちゃん。
太鼓の連弾はさすがに恐怖だったようす。
演奏が終わるまでおとうちゃんと太鼓から離れた場所で待機していましたが
耳がいいからずっとドキドキしていたみたいです。
ごめんね。


きれいな刺繍。


などを見て施設を後にしました。
高山祭り、見てみたいなあ。

さて宿泊施設へ。
お泊りは高山わんわんパラダイスホテル2泊です。


続きます。


お越しいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています
バナーをポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント一覧

ゆきママ
わぁ〜 高山まで いらしてたのですね〜♪
ココちゃんご家族と 旅行先 たくさん
かぶってて 嬉しいです。
松本から 下道で 平湯温泉通って 高山へ
行かれたのでしょうね。
ウチも 普段は 東海北陸道で高山ですが
松本から 行った事もあります。
わんわんパラダイス 通りました。
途中に 有りました〜 あそこで 泊まったのですね。
良かったですか?
ココちゃん 長いドライブでしたね。大丈夫でした?
遠くまで お疲れ様でした。
ココちゃんいるから 温泉には入ってないですか?
ひらゆの森とか 日帰り施設も とても良い温泉ですよ〜。 短い時間で 気温が 大丈夫なら
車に ココちゃん いてくれたら 行けますね。
心配ですけど。 ココパパと 交代とか(╹◡╹)

また 続き楽しみにしてます♪
ゆきママさん

こんばんは。
高山まで行きました(*^^*)
我が家からはかなりの長時間でしたが楽しかったです。

そうそう!松本から平湯温泉通って行きました。
最終日は平湯大滝を見ましたよ~
高山わんパラよかったです(≧▽≦)
わんパラのお風呂は温泉でしたので、温泉にもゆっくりつかることができました。
後日載せますが、食事も豪華で素敵な宿でした。

続きも見にいらしてくださいね~💛
いちご、りんご母
ようこそ、高山へ。❤️私の故郷飛騨に来ていただいて嬉しいです。ありがとうございます😊 ブログいつも 拝見しています。ココちゃん、かわいいですね。😍
いちご、りんご母さんへ

高山とてもいいところでした!
また行きたいと思ってます。
故郷は素敵な街ですね♡

ブログ見ていただきありがとうございます。
気まぐれ更新ですがまた遊びにきてください。
いちご、りんご母さんがブログ等を書いていらしたら、今度URLを教えてくださいね😊
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「旅行(飛騨高山)」カテゴリーもっと見る