ママになりたい!!ブログ

何とか今年中に妊娠したいと計画中の三十路既婚女子の日記
やっっとっ!7月から子作り解禁です☆

妊娠35週

2008-07-29 18:16:11 | Weblog
明日で妊娠35週目に入ります~


むくみは相変わらずですが、足の甲以外は特に進行していないので大丈夫そうです。


先週の金曜日に34週検診にいきました


尿検査の為、採尿したら・・・


すっごく濃い黄色でした!!おどろきました!!
(下品ですみません


先生に、水分摂取が足りませんと注意されました。

尿が濃すぎて、たんぱくの反応がでちゃったみたいです。


水分足りないはずなのに、むくむんですね~。と不思議に思ったんですが・・・


塩分を控えてお水は多めにとって尿をじゃんじゃん出すのが、むくみにもいいとの事でした。


なるほどね~!!




あと、赤ちゃん服やら用品をひと通り揃えました(遅)


赤ちゃんの小さな服を手に取り、あまりの可愛さに胸キュンでした


あぁ、もうすぐなんだなぁ~

妊娠34週目

2008-07-21 18:26:07 | Weblog
妊娠34週目です~



体重も増える事無く、激しいみぞおちキック(胎動)にも耐え、平和なマタニティライフだったのですが・・・



なんと・・・



なんと・・・


『むくみ』がっっ!!
(T▽T)Oh!NOoooo!!



ほんとにここ数日のことで「捻挫か?!?!」とおもうほど足の甲がふっくら浮腫んでおります。



しかも押すと・・・


凹みます


呼びかけてもその凹みは、すぐに戻って来るはずもなく・・・


コレが妊婦のむくみなんだと実感。


でも幸い、足の甲だけのむくみと血圧・尿淡白は多分異常無さそうなのでバナナやスイカなどのカリウムを含むものを食べ尿をどんどん出そうと思います。


今週末の検診で先生にも相談してみよ~っと。

妊娠中毒症ではありませんように

妊娠33週目

2008-07-15 18:31:13 | Weblog
妊娠33週目に入りました~


先週の金曜に9ヶ月検診にいってきましたよ~。

赤ちゃんの重さは2000グラムを超えてました(でかっっ?!)

先生も「ちょっとおっきめだね~」との事です。


育ってくれてるのは大変嬉しいのですが・・・出てくるのが大変とかってあるのかな?!?!なんて心配が・・・


でも特に問題が無いみたいで検診もあっというまに終わってしまいました~。


体調も良かったので、翌日の友達の結婚式も楽しく出席してきましたよ~。


胸元の下で切り替えのあるワンピ(13号)もなんとか入ったし・・・体重管理頑張った甲斐がありましたっ!!


がっ、しかしこの後目標をなくした自分がどの位太ってしまうか心配・・・

気を抜かずに頑張りたいものです


あっ!
そろそろ、入院セットの準備しないとなぁぁ~

妊娠32週目

2008-07-07 17:24:02 | Weblog
いよいよ妊娠32週目、9ヶ月に突入しました~!!

胎動が更に激しくて最近はよく「痛てててて!」となります


今日は涼しいですが、暑い日が続くのでつい、外にでるのに腰が重くなります。

毎日15,6時間くらい寝てます。

ほんと、こんなにぐーたら妊婦で大丈夫かな・・・


母親学級で、「体調が良ければ、なるべく涼しい時間にお散歩頑張ってください」といわれました。

寝てばっかりだと体力落ちて、最後にいきめなかったりするみたいですね。


逆子も直ったし、自然分娩の可能性が大きくなったので頑張って体力つけないとなぁ~!


あと、出産準備・・・。


全然用意できてないので、頑張らねば・・・