ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

にしがわサミット報告

2015-11-02 14:50:45 | マーケット


すっかり報告が遅くなってしまいました!!!
10月12日(もう11月ですが…汗)

'にしがわ5歳サミット'にお呼ばれして、八王子手仕事アートマーケットの事をお話してきました。
5年前からの今までの懐かしい写真も集めて、スライド上映しながら。



東京にしがわ大学さんの企画で、同じにしがわで活動や発信して5年目を迎える5団体(個人)で、
はじまりや悩み、これからの事など出し合うというこの会。
それぞれのお話、すごく刺激を受けました!
活力があり、発想力があり、行動力があり、、、実践してこられた方々のお話って本当に説得力あります!
聞きにきていた方達も老若男女、幅広かったことが嬉しい。
もっともっとお話していたかったです。

八王子手仕事マーケットの始まりからご一緒している出展者の[Blue*Bench]さんも参加されました。
この活動をされる‘きっかけ‘となったこと等を聞けたのも有難い。
これまでの事を振り返り整理して話していると、あらためて気付くことや思い出されることもあり
大切な作業だなと実感!!



5年を経た今、出展者さん達を集めて‘サミット‘するのもいいですね。~考え中~




サミット後・・・





サミット後は、にわ大企画でファーレ立川巡り!


これがまたまた良くって‼︎
ジャッドにアブラモビッチにニキにレイノーにと、ビッグアーティストの作品が街中あちこちに
サラッと点在していて、触れられて、テンション上がります。
ボランティアガイドさんのお話も、大変わかりやすかったですよ。娘も大喜び♪
またゆっくり訪れたいと思います!


にわ大の皆さん、貴重な機会をどうもありがとうございました‼︎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月の会場風景 | トップ | 霜月ワークショップ&富士森... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケット」カテゴリの最新記事