ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

「ゆるカフェ」へのおさそい

2011-06-21 12:47:46 | 展覧会のご案内
先日の雨天によるマーケット中止に伴い、夕方からの「よるカフェ」も
中止となりました。楽しみにしてくださっていた皆さん、申し訳ありません。
「よるカフェ」は、機会を見計らってまたやりたいと思いますので宜しく。

今回は「よるカフェ」ならぬ『ゆるカフェ』のご案内。
マーケットで太鼓を叩いたり、炭火で棒パンつくりのワークショップをしたりと
いつも元気をくれてる『トランジションタウンたま』の企画です。
今回私は、『お茶を点てる』係で参加します。
以下、ご参照下さい。ご都合よければふらりと遊びに来てくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

=トランジションタウンたまpresents「ゆるカフェ」へのおさそい=

「ゆるカフェ」は、ご近所さんでユルく寄り合って、井戸端会議風に自由におしゃべりする場です。
1回目の「ゆるカフェ」は、整体でゆるめながら「発酵菌」について、話しましょう。

どうやら放射能対策に発酵菌が良いらしい、と方々から聞こえてきます。
発酵菌と仲良く暮らしている人から発酵菌の育て方や使い方など聞きながら、暮らしのいろいろなことを自由に話し合いましょう。

自家製の発酵系のものがありましたらぜひ持参してください。作り方などシェアしていただけるとうれしいです。
お茶を点てますので、飲みたい方はお茶碗を持参してください。
お時間のある方はお弁当・飲み物持参でどうぞ。お昼ごはんをいっしょに食べましょう。


日時:6月30日(木)10時~午後1時
場所:八王子みなみ野宇津貫緑地のログハウス(駐車場あり)
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M04010/13201/L1046922/
参加費:100円
予約:不要です。直接会場にお越しください。
問い合わせ:090-1771-3938(山口)

主催/トランジションタウンたま
http://blog.livedoor.jp/plants427-tttama/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨の日の手仕事小屋 | トップ | みんなだいすきマーケット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会のご案内」カテゴリの最新記事