アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

グランドキャニオン&モニュメントバレー⑤

2009-06-24 | 国立公園/州立公園/キャンプ

今週末にはヨセミテに行くので、その前に終わらせてしまおうと、連続更新です^^;


~グランドキャニオンからモニュメントバレーへ~


++++++

グランドキャニオンを後にして、今日はこれからモニュメントバレーへと向かいます。

グランドキャニオンからモニュメントバレーは約4時間程のドライブです。


グランドキャニオン国立公園を出てからも、まだまだ絶景は続きます。


「scenic point」の看板が目に入ったので、ちょっと寄り道してみることに。

左側に写っている掘っ立て小屋は、ネイティブアメリカン、ナバホ族の

インディアンジュエリーのお店です。


駐車場(ただの空き地)に車を止めて、こんなところをテクテク歩いて行きます。


するとこんな看板が・・・。「ヘビとトカゲに注意」

毒を持った蛇やトカゲが出るのかしら・・・?


いったい何があるんだろうね~ と言いながら歩くこと約5分。

こんなところへ出ました。


グランドキャニオンの雄大な景色を観てきたばかりのせいか、

いまひとつスケール感に欠けるような気がしますが、

公園にも指定されていないような場所に

普通にこんな景色があるなんて、何だか凄いのかも。

++


車に戻って、再びモニュメントバレーを目指してひた走ります。何だか雲行きが怪しくなってきました~。




小さな町のガソリンスタンドへ。ますます雲が・・・

何だか空が怒り狂っているように見えて怖いです~



私たちが向かう方向とは逆の空は、まだかろうじて晴れています。
恐ろしい雲が押し寄せてきているけど


ガソリンを満タンにして、再び出発~!


雲もすごいけど、景色もなかなか凄いです

で、この後、当然大雨の中に突入したのですが、あまりの激しい雨に

相当びびったのか、写真が一枚もありません。すごい雨だったんだけどなぁ・・


+++++


走り続けること数時間。モニュメントバレーが近いのか、景色が変わってきました。


モニュメントバレーが近づくにつれて、だんだん埃っぽくなってきたような・・。


砂が舞い上がってる~!


なんて騒いでいるうちに、どんどん視界が悪くなり、前の車のテールランプさえ

よく見えなくなってしまいました・・・




これじゃあ肝心なビュート(岩)が見えないじゃんっ



++


酷い砂嵐の中、なんとか無事にホテルに到着! はぁ・・・疲れた



次回は絶景ホテル編です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (honey)
2009-06-25 00:34:14
↓の夕日と朝日はすごいですねー。
こういうの見てしまったら、普段の夕日とか感動しなくなりそうですよね(笑)

お天気、ずいぶん変わりやすいんですね。車も一台もいないし、あんなに突然暗雲が立ち込めてきたら、怖くて運転できないかも~!!
返信する
honeyさん (ここりん)
2009-06-25 08:14:20
夕日は見る機会が多いけど、朝日ってほとんど観たことがないので感動しました~。
まだ涼しい朝の空気がとても気持ちよくて(というより寒かったけど^^;)
大自然で観る朝日は堪らないですね^^

お天気は本当にコロコロよく変わって、忙しかったですよー(笑)
あの真っ黒い空の下に車で突っ込んでいくのはさすがにドッキドキでした(>▽<;)
返信する