アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

リベンジ!大かまど飯 寅福@ロサンゼルス。

2010-11-10 | アメリカ☆旅行
かまどで炊く美味しいご飯がウリの寅福さん。

前回こちらへお邪魔したときの、あまりにも期待はずれでガッカリな結果に

このお店にはいつか必ずリベンジを!と思っていたので、今回張り切って行ってまいりましたー。


お刺身盛り合わせ。

お刺身はまずまずの美味しさ。


出汁巻き玉子。

こちらも美味しい♪


海鮮の串焼き盛り合わせ。

手前から、トロ、いわし、エビ(だったかな?)、ホタテ、イカ。

これは・・・私はダメだったなぁー。

さっと軽く炙っただけのようでレアというよりもほとんど生の状態。

口に入った瞬間の温度がなんとも中途半端で気持ち悪い。。。

せっかく炙るなら、もう少し香ばしさも欲しいかな^^;


前回は、地鶏の炭火焼きがすごく美味しかったと記憶していたので

今回も頼んでみたのですが・・・これもダメでした。

なんて言えばいいんだろう?肉の表面が硬いんですよ。

あらびきのウインナーを食べたときのような食感といえばいいのかな。

噛み切ろうとする瞬間に"ブチッ"という音が口の中でするんです。

その硬い皮のような部分が口の中にずっと残っていて、なんとも気持ち悪い。。。

一口でギブでした


揚げ物は上手にサクッと揚がっていて美味でした♪


こちらは、ご飯のお供にと頼んだ豚のしょうが焼き。

これも・・・自分で作ったほうが美味しいかも

(豚のしょうが焼きがハズレるのって珍しいかも??)


そしてこれがお目当てのご飯。

前回はお茶碗一杯で3ドルでしたが、今回はお味噌汁やお新香、小鉢などがセットになって6ドルでした。

因みにこのご飯、こう見えて食べかけではございません(笑)この状態で出てきました。

で、今回のご飯は・・といいますと、前回よりは全然美味しかったです。

前回は炊き方云々の前に米粒の大きさも揃っていないような酷い状態でしたが

今回はふっくらと程よい加減に炊き上がっていました。

が・・・、特別「うわぁ~このご飯美味しい!」というほどのものではなく・・

看板メニューとしては、どうなんでしょうねぇ・・・




というわけで・・・今回もまた残念な結果に終わってしまいました^^;

ここはもう再訪はないでしょう。。。

でも、日本のお店には一度行ってみたいかも。

同じチェーン店でも、日本とアメリカではどれくらい味が違うものなのか確かめてみたいです☆



++おまけ++

この日のお昼は、3度目の訪問となるお蕎麦屋さんの稲葉に行くためにトーランスまで出かけたのですが

(稲葉さんでは寿司カウンターでの食事だったため
写真が撮り難い雰囲気だったので残念ながら写真はありませんが、相変わらず美味しかったです!)

そのついでに、日系スーパーのミツワに遊びに(?)行ってきました。



ミツワのフードコート。

サンノゼのミツワにも山頭火が出来て、以前よりは少しマシになったけど

やっぱりトーランス店には全く敵いませんっ

期間限定のようですが、あの有名なラーメン店「なんつっ亭」がありました!

私は食べたことはありませんが、すごく有名なお店ですよね~。

でも稲葉さんでお腹いっぱい食べてしまった直後なのでさすがに食べられず。。残念^^;

何気なーくお店の中を覗いてみたら、あの有名なオーナーさんも一生懸命ラーメン運んでましたよ。

久々に有名人を見てちょっと嬉しかったわ(ミーハー 笑)




++

次回はディズニーランド編です♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらしてたんですか?! (LAっ子)
2010-11-10 09:18:12
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。

LAにいらしてたんですね。
本当に寅福さんには私も幾度もがっかりさせられています。

私も食べ歩きが大好きなので今度LAにいらっしゃる時には、お勧めのお店をいくつか紹介させてくださいね。
返信する
LAっ子さん (ここりん)
2010-11-11 02:39:22
はじめまして。コメントありがとうございます。

久々にLAに行ってまいりました^^
寅福さんは・・やっぱりそうなんですね^^;
ネット上では美味しいと言われている方が多いわりに
実際に行ってみると日本人客がずいぶん少ないように感じました。
(たまたまかもしれませんが)
あそこは、ランチタイムに利用するほうが良さそうですね。

LAの美味しいお店、是非教えていただけると嬉しいです♪

返信する