アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

旅先で食べた「・・・」なご飯(^-^;

2005-09-05 | 日常いろいろ
本当はリゾートホテルで食べた美味しいご飯の紹介をするつもり
だったのですが、過去に何度も同じようなことをやっているので(笑)
今日は旅先で食べたお世辞にも美味しいとは言えなかったご飯を・・(^-^;
でも美味しくなかったご飯なんて誰も興味ないですよね・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


バリの某レストランで食べたご飯。
これ、見た目には美味しそうなんですけどね~ 
でも実はあまりいけてません(^-^;
旦那さまはそんなに不味くないよ~と食べていたけど
私の口には全然合わなかった・・・。


ランカウイの某ホテル(ってバレバレじゃん 笑)の
ルームサービスで頂いたナシゴレン&ミーゴレン。
美味しくなかったのはミーゴレンのほう。
味付けがすご~く甘くてもたれます。
でも何がマズイって、麺がグニャグニャのビチャビチャだったこと(^-^;
このホテルのミーゴレンは美味しいという話を何度かネットで見ていたのですが、
この日は作る人が違ったのかなぁ。。。


ハワイの某ホテル(ってこれもバレバレだし!笑)の
ルームサービスのフォー。(写真奥)
これが、スープがヌルイ&麺が延び放題。
まぁ、ルームサービスで麺類を頼むこと自体が間違えている
ような気がしなくもないのですが、でもそれにしても
スープのぬるさはすごかった(笑)
写真に写っているハンバーガーもスモークサーモンもイマイチで
残しちゃった・・(〃´・ω・`)ゞ
このホテルのレストランは美味しかったんだけどな~


沖縄で食べた沖縄そば。食べた場所が場所なので、ここで味に
期待するほうがおかしいといえばそうなんだけど、
でもそれにしても~(汗)ってお味で、
腹ペコだったにもかかわらず、半分以上残した私。
そういえば、ここのもスープがぬるかったな~ 


これも美味しそうに見えるんだけどなぁ・・・
某温泉旅館での食事です。
でもこれはちょっと機嫌が悪くなってしまうくらい「・・・」
でした。食材は豪華なんだけどね・・・。
普段あまりうるさいことを言わない旦那さままでもが
これはちょっと酷いなぁ~と言うくらい(^-^;



以上、不味いもの特集でしたっ!(笑)
まだ他にも( ̄へ ̄|||) ウーム?っていうものは
色々あるんだけど今日はこれくらいにしておきます(^-^;
旅先で美味しくないものに出会ってしまったときって、
すっごく損をした気分になってしまうのは私だけでしょうか・・?(*vv)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるー! (カフェオレ)
2005-09-05 17:10:41
ここりんちゃんの写真ってどれもほんとうにステキで、ご飯の写真もみんな美味しそうに撮れてるのに、不味い食事だったなんて信じられないくらい。

バリの某レストランの写真に写る焼き鳥風なものはサテーとかいう料理じゃないですか?ココナツ味の…。

その昔シンガポールの屋台で食べたけど、やっぱりイケてなかった記憶があります。



旅の楽しみの1つはなんといっても現地のお料理

それがマズかったときは旅全体が盛り下がりますよね。せっかくの楽しい旅行も食事が美味しいかどうかですごく違ってくると思います。
返信する
同感! (honey)
2005-09-05 21:29:38
特にアジアはゴハンがおいしいから、アジアっていうだけで期待している感があるじゃないですか~なのに、おいしくなかったりするとホントがっかり~!!!

でもここりんさんのお写真、おいしそうに見えるんだけどなあ~
返信する
おもしろいなぁ (じんじんまま)
2005-09-05 22:03:32
こんな特集、おもしろいです



ほんとどれもおいしそうなのに、そうでないものもあるんですね。でも旅行に行かれる方の参考にもなると思います!



ここりんさんのHP、素敵な写真がいっぱいで、時間のあった日に熟読しちゃいました

私もモルディブ、とっても行きたくなりました・・ いつか行けたらいいな~
返信する
笑笑笑(●^o^●)笑笑笑 (みぃごれん)
2005-09-05 22:28:33
TVのリポーターが本当はマズイ料理を食べて「美味しい(@_@。」と言うに、写真も「絶対コレ美味しいハズ」と思っちゃいますね。

一流のホテルや温泉も、実際わからんもんなんやね



って言うか、マズかった記憶とファイルから写真を探すここりんさんをますます「あっぱれ」と思ってしまった
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (ここりん)
2005-09-05 22:57:56
カフェオレさん

そうです~あれはサテーです。鶏肉のサテは美味しいものが多かったのですが、これは豚肉だったようで、なんかイマイチ~でした

本当に食事は旅行中の大きな楽しみの一つですよね。モルディブに行くときなんかは元々あまり食事に期待していないので(笑 あ、でもカレーは美味しいですけどね!)多少不味くてもそんなに気にならないのですが、アジアは食事を期待して行くから不味いものに当たったときは、「Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!しまったー!」って感じです(^-^;



honeyさん

そうそう!そうなんですー!多少美味しくないくらいなら、まぁこんなこともあるか・・と思えるけど、「おぃっ!(汗)」とつっこみたくなるようなご飯に当たってしまったときは本当に悔しいです~ 私の貴重な?一食を返せー!って言いたくなります(^-^;



じんじんままさん

先日の美味しいご飯特集のときの写真より、今日の美味しくなかったご飯のほうが見た目は美味しそうなんですけどねぇ・・・見掛け倒しでした(笑)



HPも見てくださったんですね!ありがとうございます!\(^▽^)/

モルディブは本当に素晴らしいところですよ!海しかないけど・・(^^;でも海が好きな方だったら、最高に幸せな時間を過ごせると思います(*^m^*)



返信する
あ・・・ (ここりん)
2005-09-06 00:29:19
反映されてるー 何回やっても反映されなかったから3重投稿くらいになってるかも・・(^-^;



みぃごれんさん

以前TVのレポーターが、私も行ったことのあるお店に行き、美味しい美味しいと絶賛していたことがあるのですが、別にどうってことのない味だったはずなんだけどなぁ・・と思ってみていたことがあります(笑)



温泉旅館は高い=食事が美味しい には繋がらない場合が多いような気がします(--;新鮮な魚介を売りにしているような民宿のほうがよっぽど美味しいのかも(^-^;



>「あっぱれ」と思ってしまった

いやぁ~ ネタがないもので(≧▽≦;)
返信する
小豆島に (みぃごれん)
2005-09-06 12:41:36
「真里」と言うお宿があるの知ってますか?

ここがどーだか、香川県民として知りたいところ
返信する
知ってます~ (ここりん)
2005-09-06 14:32:27
みぃごれんさん

そこを見つけたときに、ここだ!って思ったんだけど、もうすでに満室で取れなかったんです~(ノω・、) ウゥ・・・ なので、ネオなんとか・・?なんだったかな?(^-^;大型のホテルに泊まることになりました。
返信する
Unknown (環七)
2005-09-07 17:56:23
ありがちなのは、温泉旅館の一見豪華なんだけど不味い食事。品数多くするなら味を考えて欲しいし、天ぷらとか冷え切ってたことがありました。
返信する
それなんですよ~ (ここりん)
2005-09-07 19:23:45
環七さん

ほんと、この写真の旅館の料理は、食材は豪華なんだけど、伊勢海老もあわびもガチガチで、しかも調理してからかなり時間がたっていたようで乾いていました(--; 天ぷらが冷え切っていることもよくありますよね
返信する