アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

シーフード♪

2008-04-16 | 日常いろいろ

ジャパンタウンのお祭りが、ちょっと期待はずれだったので、
旦那さんの希望でCrazy Shirtsへ行くことに。

去年ハワイへ旅行したときに、このお店でTシャツを購入したのですが
そのときに買ったTシャツがコーヒーで染めてあったらしく
とてもいい香りがしたとかで、すごく気に入ったのでもう一枚欲しい!
ということで、サンフランシスコのCrazy Shirtsへ向かったのですが・・・。


気がついたら、こんなところに来ていました(笑)
サンフランシスコといえば・・の、あの場所です

カーナビを使っていたにも関わらず、
Crazy Shirtsを見つけることができなくて・・・


じゃぁ、せっかくだから・・ということでレストランへ入り・・・


つい2時間前にお蕎麦を食べたばかりだというのに、こんなものを食べてしまいました
ダンジネスクラブは、ハーフで頼んだはずなのに、一匹丸ごと出てきちゃった
しかも、身が乾いていて全然オイシクナイので一匹は多すぎます・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






別に電車好きではありませんが、レトロな路面電車が可愛かったので^^


バスも可愛い

+++++




サンフランシスコのチャイナタウン。ここだけ見事にアジアな雰囲気が漂っています。
いつも車で通り過ぎるだけなので、今度はここに美味しい中華を
食べに来たいな~ ということで、来月は1泊でサンフランシスコへ
遊びに行く予定です^^




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路面電車 (ぐうまま)
2008-04-16 16:32:06
レトロですっごくカワイイですね~
きっきたんが見たら大興奮しそう♪
バスもカワイイ
まるでオモチャみたいですね~
もしこういうオモチャがあったら子供だけでなく大人にも喜ばれそうですよね。
香港でもその土地独特の乗り物がたくさん走ってたのですが、
そのオモチャを扱う専門店があったんですよ。
サンフランシスコにもあるのかしら?あれば絶対売れそう(笑)

ところで、Crazy Shirtsには結局辿り着けなかったんですか?
カーナビ使ってもなかなか辿り着けないところってありますよね
返信する
サンフランシスコ (honey)
2008-04-16 18:55:58
サンフランシスコってとっても可愛い街ですよね~
一度ドライブしてみたいのですが、あの坂道は私のドライブテクでは上れそうにありません・・・
Crazy Shirts、結局たどり着かなかったのかな・・・???
返信する
も~ (gaudi)
2008-04-16 21:09:23
牡蠣と蟹なんて・・・・・・・・・
辛い写真です。美味しいですよね・・・
Tシャツ私もハワイ島で買いましたが、そんな香りのシャツあったか?????
気づきませんでした。

帰国されるのですか?HOTMANの商品はネットで買えなかったですかね?
私はいつも新宿で買うのですが、あの便利なバスローブは義母に喜ばれました!
返信する
初めまして! (Risa)
2008-04-16 23:13:56
あまりに素敵なブログ&写真たちなので、しょっちゅうお邪魔させていただいておりました。今、ペブルビーチに滞在しています。サンフランシスコへは来週行こうと思っているので、参考にさせていただきますね!
NYCには以前長く住んでいたこともあって、ホテルの高さにびっくり!のお気持ちは、よ~くわかります。ちなみに、Ramsayは、コンラッド東京同様、あんまりおいしくありません

これからも更新、楽しみにしております。
返信する
 (ここりん)
2008-04-17 05:58:38
ぐうままさん
路面電車、可愛いですよね~ 他にもまだまだ色んな色の
レトロな電車が沢山走っていましたよ^^
バスもすごく可愛いですよね~。あれ、いつか乗ってみたいです(笑)
バスのオモチャは、お土産屋さんで売っていました。
色んな大きさのものがあって、とても可愛かったので、
きっきたんのお土産にいいかも?と思って手にとってみたら、
あまりにも作りが粗末で、すぐに壊れてしまいそうだったのでやめました^^;

Crazy Shirtsには、辿り着けませんでした・・(笑)
カーナビでは、目的地に到着していることになっているんですけど
どこにお店があるのかわからなくて^^;
もしかして移転したのかなぁ・・?(多分私たちの探し方が悪いだけです 笑)

honeyさん
サンフランシスコはステキな街ですよね~
オシャレな街並みは、車の中から見ているだけでも楽しいけど
でも、のんびりお散歩がてら、素敵な街並みを見て歩くのもいいなぁ~と
思って、来月は街歩きを楽しむために(&中華料理を食べに)
またサンフランシスコへ行ってきます^^

Crazy Shirts辿り着けませんでした・・
まだ他にも店舗があるようなので、また探して見ます^^;
返信する
 (ここりん)
2008-04-17 06:25:53
gaudiさん
今回は、牡蠣もカニも、いまいちでした・・

Crazy ShirtsのTシャツは、コナコーヒーで染めたTシャツだけじゃなく
チョコレートやビールなどなど・・色んなもので染めた
Tシャツがあるようです。

http://www.matatabihawaii.com/contents/shop/crazy_t_shirt/

ブルーハワイで染めたTシャツなんて、面白いですよね^^
旦那さんが買ったコーヒーTシャツは、洗濯をしてもしばらくの間
いい香りがしていたそうですが、ビールや火山灰で染めたTシャツは
さすがに香りはしないのでしょうか。。。

HOTMANのオンラインショップは、女性用のバスローブが少なくて
2種類しか売っていないんです~。その2種類とも好みじゃなくて・・
残念です

Risaさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
RisaさんのBLOGをちょこっとだけ覗かせていただきました^^
ぺブルビーチでゴルフとスパ三昧されているのですね~
サンフランシスコへは来週・・ということは、結構長い
ご旅行なんですね!

>NYCには以前長く住んでいたこともあって
うわっ ニューヨーカー、カッコイイですね!
(すみません、ミーハーで・・^^;)
あのホテルのゴードンラムゼイに行かれたことがあるんですね。
イマイチでしたかぁ^^; 
でも、NYでのディナーは多分毎回和食になると思うので(笑)
利用することはないかも・・です

後ほどRisaさんのBLOGにもゆっくりお邪魔させていただきますね^^
返信する
Crazy Shirts (はな)
2008-04-17 12:06:55
Crazy Shirtsって、ハワイだけでなくメインランドにもあったんですね~。
私はハワイのお店しか行ったことないんですけど、島ごとのオリジナル柄があったり、見ているだけでも楽しいので大好きです。
去年、ワイコロアのお店に行った時、コーヒーで染めたシャツは見たような気がしますが、チョコやビールは知りませんでした
今度行くことがあったら、じっくり見てみようっと。

‥なんて本題とは全然違う話になっちゃいましたが、サンフランシスコの中華街情報、楽しみにしています
返信する
サフランシスコぉ (いずたん)
2008-04-17 14:03:32
いずたんです。今回は、こちらにお邪魔しました。

サンフランシスコ、今まで3度ほど行きましたが、私も大好きな街です。旦那様は、アメリカで一番好き!と言っています。本当に良いところですよね~ ジャパンタウンはまだ行ったことがないので、楽しく拝見しましたぁ。いつかまた行くときは、是非挑戦してみたいです!
ここりんさんは、また来月行かれるというので、お奨めのお店を紹介しちゃいます。Fラインの終点(だったかな?)のフェリービルディング内のシーフードのお店で「Hog Island Oyster Bar」です。ここのクラムチャウダーは、サラッとしていて美味でしたぁ。それに、このビルはフィッシャーマンズワーフに比べると観光化されていない感じで、とっても大好きなところでした。キッチン雑貨のお店やチョコのお店、もう私の「つぼ!」をつくお店がたくさんでしたぁ。夕方と早朝と2度行ったのですが、それぞれ良かったですよ~。夕方は、サラリーマンの方がスーツを着て海辺でディナーしていたり、早朝の朝市も楽しかったですよ~焼きたてパンとか絞りたてフルーツジュースとかも売っていて、私達はここで食べ歩きをして、結局それが朝食になってしまいました。たしか毎週土曜日の朝のはずです!今回は中華街堪能されるみたいなので、もし今回が無理でも、いつか是非行ってみてくださいねぇ。

それから、またバハマのお話ですが、ここりんさんの添付してくれたURL、ハーバーアイランドそのとおりでしたよ!!やっぱり、運命的かも・・・ですね。

それと、前から思っていたのですが、ここりんさんの写真ってすっごく綺麗に撮っていらっしゃっていつも感動しているのです。ここりんさんの腕がいいのはもちろんなのだと思うのですが、もし良かったらカメラは何を使っているのか教えてもらえたらうれしいです・・・・
返信する
 (ここりん)
2008-04-18 06:32:21
はなさん
はなさんもCrazy Shirts、お好きでしたか~
ここは、色んなTシャツがあって、見ているだけでも楽しいですよね^^
来月遊びに行くカウアイ島にも数店舗あるようなので、
今度はコーヒー以外のTシャツも買ってみようかしら


いずたんさん
いずたんさんはサンフランシスコにも3度行かれているんですね~
私はまだアメリカの他の街をほとんど知らないけど
西海岸の中では、サンフランシスコの街並みが一番好きです^^

Hog Island Oyster Companyは、つい先日このお店の本店(?)に行こうか?
という話になっていたんです~
でも何故かその話は流れてしまったので、サンフランシスコのお店に
行ってみようかな^^ ランチで行けそうだったら行ってみます♪

ところで早朝の朝一にもすごく惹かれます~
(でも早朝って、どれくらい早朝なんですか?)
早起きは苦手だけど、朝一は好きですっ
朝一と聞くだけで、もうそれだけで美味しそう(笑)
買い食い??もできるようだし行ってみたいです~
でも、今回は泊まったホテルの朝食でふわふわのオムレツが
食べられるかどうか?!という目的があるので、
(詳しくは一つ上の記事を見てくださいね 笑)
ホテルで朝食をとる予定なんですよね。。。
あ~どうしましょう 困った~(笑)


写真、褒めていただいてありがとうございます(vv*)
でも、腕はあんまり・・ですよ(笑)昨日たまたま過去の
写真整理をしていたら、酷い写真がたっくさん出てきて・・・
カメラを今のカメラ(D40です)に買い換えてから、急に
写真が良くなっているので、あーこれはやっぱりカメラのおかげなんだな~と、改めて思いました^^;
返信する
マーケット (いずたん)
2008-04-18 09:33:34
ここりんさん

朝市に興味を持ってもらったみたいで、うれしいですぅ。サイトを見つけたので貼り付けておきますね。
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/farmers_market.php
火曜日の昼もやっているみたいですし、土曜日も2時までやっているみようですね。なので、ホテルの朝食とのやりくりもできそうですね。
ランチは「Hog Island Oyster Company」で、デザート探しにその後、マーケットをぶらつくっていうのもよさそうですね。
でも、ここりんさんなら、何度かサンフランシスコに行く機会がありそうですし、お好みでアレンジして挑戦してみてくださいね。

カメラの件、ありがとうございますぅ。
やっぱり、ニコンですか・・・D40。私もほしい機種です!
でもリゾートに行くときなどは、一眼は気を使うので、ついつい躊躇してしまいます・・。コンパクトサイズとうまく使い分けられるようになりたいです!!

食べ物を撮るのって本当に難しいといつも思うのですが、今度、ここりんさんのアングル、参考にさせていただきますね。
返信する