アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

Alexis Hotel

2008-12-09 | アメリカ☆旅行
今日は、シアトルで宿泊したホテル編です。

++++++



今回私たちが利用した【Alexis Hotel】は、

観光にはもってこいの立地。

(食べてばかりでほとんど観光していないけど 笑)

ウォーターフロントまで徒歩数分、

パイクプレイスマーケットまでも徒歩10分程度。

今回は、レンタカーを借りなかったので、とても便利なホテルでした。


私たちが利用したのは、King Deluxe Room。

色んなタイプのお部屋があるこのホテルでは、

下から3番目?のカテゴリーでしたが

お部屋はとても広くて(b ̄(エ) ̄)b☆good☆でした。



結構広いお部屋なんですけど、今回持って行ったレンズが・・・

全体的に写すことができず、撮影に苦労しました^^;

やっぱり広角レンズも持って行くべきだったわ・・


大きな窓に面したライティングデスク。

写真暗すぎ・・(汗)





お部屋からは海が見えました。


不思議な色の夕焼け


ホテルの朝食(ルームサービス)

ホテルのレストランが改装中で利用できないため、

バーかお部屋で簡単な食事をいただくことしかできませんでした。

でも美味しかったですよ(* ̄∇ ̄*)

+++++


ホテルのバー。

++



照明が面白かったので、パチリ

左下の照明、ちょっと怖~い

++++++

このホテル、実は1泊200ドルほどと、とても良心的なお値段だったのですが

お部屋◎、スタッフさん◎、朝食◎、立地◎で、なかなかヨカッタです♪

ちょーっと、廊下の音が丸聞こえという残念な点もありましたが

このお値段なら文句は言えません。
もっと高いお部屋を利用していたら、ブーブー言っていたかもしれないけど(笑)


・・・それに実はワタクシ、携帯をお部屋(ベッドの枕の下)に忘れるという

今年2回目の大失態(前回はモントレーのホテルでした・・汗)を

やらかしてしまったのですが、すぐに対応してくださり、

シアトルから帰った2日後には、自宅に無事携帯が届きました。

ありがとうございました~。ホント助かりました・・(反省・・vv;)

どこかのホテルの対応とはえらい違いだわ・・・。

それにしても年に2度も同じ失敗を繰り返すなんて、自分に腹が立つわ~。
私ってばザイテー・・・(--;



このホテルはペットと一緒に利用することもできるので、

いつかワンコを飼ったら、ワンコ連れでまたシアトルに

遊びに行くのもいいかも

********************************************************************





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人 (がうでぃ)
2008-12-10 21:29:01
安いですね。嘘みたい。
ここりんさんは、本当に私の好みのホテルやコンドミニアムを選んで下さるので、正直、全部ブックマークものです。
すごく助かります。
人に聞いたりしてるのですか?
返信する
Unknown (はな)
2008-12-11 00:44:28
落ち着いた内装の素敵なホテルですね~。
サンクスギビング中にこの値段で泊まれるって、驚きです
普段はビジネス客が多いホテルなんでしょうか?

朝食のパニーニ(かな?)やベリーが美味しそうです
右側の写真のグレープフルーツ、すっぽりハマッているのが面白いですね
いい意味でアメリカっぽくない(笑)美しい朝ごはんデスね

こんなスタイリッシュなホテルに、ワンコと泊まれるなら、ぜひ再訪したくなっちゃいますね。
シアトルなら飛行時間もそう長くないし、ペット連れには丁度良さそう。
‥しかし、忘れ物再びとは
二度あることは三度‥になりませんように
今回はちゃんとしたホテルで何よりでした
返信する
 (ここりん)
2008-12-11 05:56:49
がうでぃさん
このホテルで200ドル(207ドルだったかな?)は
かなりお得ですよね~。立地もすごくいいですし~。

私も、がうでぃさんが利用されるホテルやコンドミニアムが
とても好みですよ~^^
好みが似ているのかもしれませんね♪

>人に聞いたりしてるのですか?
私はいつも、ネットで地道に探すことが多いです~。
でも最近は、リゾート関係の雑誌を買ってきて
リゾートホテルを探したりもしています。
全然知らないリゾートが沢山載っていて楽しいんですよ^^

はなさん
すごく安かったので、ちょっと不安だったのですけど
想像以上にいいホテルでよかったです~♪
オフィスビルがまわりに沢山あるので、普段はビジネスマンも
利用しているのかもしれませんね~。
(ビジネスマンが利用するには、お部屋が可愛すぎるような気もしますが・・笑)

>いい意味でアメリカっぽくない(笑)美しい朝ごはんデスね
言われてみれば確かに・・(笑)
見た目に美しい朝食って、高級ホテルでもない限り
アメリカではあまり見かけませんよね(笑)

>二度あることは三度‥になりませんように
きゃ~っ もうホントーに気をつけますぅ~っ
あれから枕の下に携帯を入れるのはやめようと、
寝るときは枕元に置くようにしているのですけど、
朝目が覚めるといつの間にか枕の下に携帯が・・・ってことがたまにあるんですよね
夜中に携帯の時計を見て寝ぼけて枕の下に入れちゃうんでしょうね
返信する