アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

ワイコロアビーチリゾート②

2011-03-11 | ☆年末年始ハワイ旅行2010☆

私たちが滞在していたコンドミニアムから車ですぐの

ヒルトンワイコロアビレッジへ。


バレットに車を預けてホテル内のレストランへ向かいます。


ロビーには巨大なクリスマスツリー。


ヒルトンワイコロアビレッジは巨大なリゾートホテルなので

敷地内の移動にはモノレールやボートを使います。

もうかなり何年も前(多分10年以上前)にTVの旅番組でこのホテルを見てから

一度来てみたいと思っていたんですよね、ここ♪


こんなものが敷地内を走っているなんて、すごいスケールですよね。

あまりのスケールの大きさに、大人でも思わずはしゃいでしまうので

お子さんは大喜びでしょうね~このホテル^^

まるでテーマパークみたいですもんね。






今回はボートに乗れていないんだけど、乗ってみたかったなー。




やってきたのは中華料理のレストラン「キリン」。

お昼時だったのに、店内はガラガラでした^^;

この時間帯、ホテルの宿泊客は皆さんお出かけされているんでしょうね。










ディムサムがちょっといただけなかったかな^^;


++


こちらは、コンドミニアムのラナイから見えていたマリオットホテル。






こちらへお邪魔した目的は・・・


これ♪(大好きなフローズンマンゴーダイキリ☆)

コンドミニアムにはバーやレストランがないことが多いので

お酒好きな私たち夫婦にはそれがちょっと淋しいところなんですよね。

なので徒歩圏内にバーがあるとすごく嬉しいのです♪



ワイコロアビーチリゾートは、コンドミニアムに滞在しながら

近くのホテルのレストランやバーが利用できるし、

(私たちが滞在したコレア@ワイコロアからは)お買い物にも歩いて行けちゃうし

すごく便利で良かったです


++


以上、ワイコロアビーチリゾート編でした。

そして、ハワイ島編もこれにて終了でございます。

次回からはオアフ島編です♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ぎゅうまおママ)
2011-03-11 20:32:35
ここりんさん、地震大丈夫でしたか?!?!
東京に引っ越しされて間もなくこんなことになるなんて・・・。
皆々様ケガなど何事もなくご無事であればいいのですが・・・。
三重は幸いさほど影響もなかったですが、テレビで見ていて思った以上に被害が拡大しているので心配になりコメントさせて頂きました。
(記事に関係なくてすみません・・・)
返信する
ぎゅうまおさん (ここりん)
2011-03-13 23:33:58
ご心配をおかけいたしました。
我が家は大丈夫です。全く被害は受けておりません。
(地震当日は、旦那さんが帰宅困難となり、数時間かけて徒歩で帰宅しましたが・・^^;)

スーパーやコンビニでの品切れ・品薄状態が酷いので
その点については、若干の不便&不安を感じてはいますが
実際に被災された方のことを思うと、そんなことはどうでも良いことかな・・と。
そんな程度です。しかし同じ関東でも、場所によっては液状化が酷く
かなり不便な生活を強いられている方々もいるようです。
私が住んでいるエリアも、明日からは計画停電の対象になるようなので
アメリカからの荷物がまだ届かない中(地震の影響で荷物が届くのが遅れるらしいです・・)
しばらくは不便な生活が続きそうですが、それくらいは我慢しないとですね。
返信する
巨大 (エタニティリング)
2011-03-24 17:01:07
ここは、ホントにテーマパークのように巨大ですよね。レンタカーを借りず、お子さんがいる旅人には子供が退屈することなく、また、徒歩で買い物も食事も出来る便利なホテルですよね!
返信する
エタニティさん (ここりん)
2011-03-29 09:29:39
ディズニーランドを設計した人が手掛けたというホテルだけあって
本当にテーマパークのようですよね。
レンタカーのないご家族には本当に最適かも♪
日本人も多いですからきっとホテルではかなり日本語が通じると思うので
お孫さんからお爺さんお婆さんまで、3世代のご旅行なんかにも良さそうですよね☆
返信する