アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

ただいま&あけましておめでとうございます!

2006-01-04 | リゾート


新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もまたよろしくお願い致しますm(__)m
皆様にとって今年が素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます
今年はどんな一年になるのか・・・楽しみですね


さて、私は昨日、長年の憧れの地であったタヒチより戻りました!
これから少しずつBLOGにUPしながら、HPの旅行記も頑張りたいと思います。
上の写真はメリディアンボラボラのビーチから見たオテマヌ山。
素晴らしい眺めです


メリディアンの水コテ。
オテマヌ山がバッチリ見えるお部屋に泊まりたかったので
プレミアム水上コテージを予約していたのですが、
お隣の水コテが邪魔でいまいちオテマヌ山が良く見えなかったのが
非常に残念でした(≧▽≦;)
オテマヌ山がバッチリ見えるという理由だけでこのリゾートを
選んだのにぃ・・・
でも海の色はとっても綺麗♪ここで頂く朝食は最高~
(でもお味は・・・( ̄▽ ̄||| メリディアンでの食事は全然口に合わなくて参りました ×_×;)


こちらはホテルボラボラのプールファレ。
今回ボラボラではメリディアンとホテルボラボラの2つのホテルに滞在しました。
タヒチなのに海が見えないお部屋だなんて残念~!と
思っていたのですが(ビーチファレが満室だったため)
このお部屋はとっても居心地がよく、プールも海で遊んだ後の
塩抜きに最適で(笑)とっても気に入りました~





今回の旅行で一番楽しみにしていたヘリコプター遊覧。
空の上から見るボラボラの美しさに感動。
こんな美しい景色を見たのは生まれて初めて・・
15分間と短い時間でしたが最高の思い出になりました。
でもこのヘリに乗るまでが大変だったのです~(≧▽≦;)
全然ヘリが来なくて、なんと!2時間40分も待たされてやっと・・・
だったのですー(笑)
たった15分のために2時間40分も待つなんてふざけるなー!
と、ご立腹でしたが、でもヘリからの景色を見た瞬間、
そんなことはすっかり忘れ・・・(笑)
待った甲斐がありました(*^m^*)

ではでは、まだ全然写真の整理ができていないので
(今回は写真が千枚を超えました 汗)
続きはまた後日・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (カフェオレ)
2006-01-04 17:36:33
お帰りなさ~い

わ~、相変わらずきれいな写真だ~

またまたステキな思い出が増えたみたいですね。

そんなここりんちゃんの旅のお話やらアレコレ、今年もたくさん聞かせてくださいね。

今年もヨロシク~
返信する
Unknown (yumi)
2006-01-04 19:45:16
ここりんさん

タヒチの写真とってもキレイですね~。

パンフ見てるみたいです。

実際に見たら感動するんだろうな~。

ヘリからのあの海の色もキレイ!

お正月から南の島気分を味わえてうれしいなぁ。

返信する
こんばんは! (ここりん)
2006-01-04 20:30:23
カフェオレさん

ただいまです~ヾ(〃^∇^)ノ

タヒチは本当に美しい島で、どこを見ても絵葉書のようなところばかりで・・・(∇〃)。o〇○ 夢中になって写真を撮ってしまいました(*vv)



今年はアメリカへの移住の問題?!があるので、今は移住できるものと信じて、夏以降の旅行計画は一切立てていませんが、それまではちょこちょこと国内外の旅行に出かける予定なので、少しでもたくさんの写真や旅行記をUPできるといいな、と思っています☆

はぁ・・今年は本当にどうなるんだろう~?

怖いです・・^^;



yumiさん

タヒチ感動しましたよ~(*^m^*)

さすがビーチリゾートの大御所?!これぞリゾートの代表!って感じで。。。本当に美しい島でした♪

ヘリからの景色はもう本当に最高!

私はヘリの助手席をGETしてバッチリ素晴らしい景色を堪能できました!

でも、旅費が高いのはまだ仕方がないとしても、滞在費が異常に高くついてしまったので、再訪したくてもなかなか再訪できそうにないです・・^^;
返信する
おかえりなさい~ (honey)
2006-01-04 21:22:08
素敵なお写真~。

海がとってもきれい

充実した年末年始を過ごされたようで何よりです~!

旅行記、楽しみにしてますね~
返信する
おかえりなさーい! (じんじんまま)
2006-01-05 00:18:54
そしておめでとうございます

早速 うちにもコメントありがとうございました。うれしかったです



にしても 早速パンフレットのような写真ですね~私もタヒチは憧れの地です。憧れで終わっちゃわないよう、がんばってお金ためなくちゃ・・



では1000枚の写真整理、がんばって~!!
返信する
ただいまです~ (ここりん)
2006-01-05 09:10:48
honeyさん

タヒチは海はもちろん、空の青も山の緑も本当に美しいところでした

記憶がまだ新しいうちに頑張って旅行記に取り掛かりたいと思います!



じんじんままさん

タヒチは遠いし高いけど、今回思い切って行ってよかったです

自然が作り出す美しさって本当に凄いんだなぁ・・と改めて感じさせられました。

私の写真ではタヒチの本当の美しさは伝えられないけど、頑張って写真整理しま~す
返信する
あとひとふんばり! (みぃごれん)
2006-01-05 12:44:31
旅行記をupするまで、もー少しおきばりやす(笑)

みんなが楽しみにしてるもんネ\(●~▽~●)イェーイ

今年もキレイな写真で楽しませて下さいネ

(って、プレッシャー?んな事ないよネ)

どうぞよろしくお願いしま~す

返信する
やっぱりスゴイ! (ミカらっきょ)
2006-01-05 17:17:25
いやーっ(≧∇≦) やっぱりステキーッ!!

山がかっこいい!海キレイ!!

ヘリコプター乗りたい~~



タヒチかぁ。。。いくつになったら行こう

かなぁ~( ̄ヘ ̄;)

絶対一度は行きたいよな~!!
返信する
おかりなさ~い (みかん)
2006-01-06 09:06:18
旅行記も早速見ちゃいました。

海の色を見て、なんていうか「さすがリゾートの代表!」といいますか、色あいに迫力がある感じで。本物の感動はもっと凄いんだろうな~このヘリからの写真も凄い綺麗ですよね、なんか凄いしかいえないような。それとリゾートでのお二人の写真素敵!旦那様も白い服も似合ってますよねっ。ここりんさんもかわいい~。さすがリゾート一杯行ってらっしゃるかんじで、タヒチの中に馴染んでいるようで、素敵です。

スタートはネムネムで始まってしまったようですが、ボラボラもたのしみにしてますね。

メリディアンでの食事は合いませんでしたか、見た目は美味しそうだったけど、やっぱりタヒチのご飯は日本人の好みと少し違うのですね。

ダラダラ書きでごめんなさい~

またお邪魔させてくださいね。
返信する
こんにちは~ (ここりん)
2006-01-06 12:28:26
みぃごれんさん

取りあえず、旅行記の1日目だけUPしました!\(^▽^)/

1日目といっても、日本出発からタヒチのクリスマスディナーまでと、19時間の時差の関係でものすごく長い一日だったので旅行記も長くなってしまいました^^;2日目以降も頑張りま~す



ミカらっきょさん

タヒチは一生に一度は行ってみてもいいかも!綺麗な海の向こうに険しい岩山?が見える景色ってとっても不思議な感じがしていつもいつもうっとり眺めていたわ~

ヘリコプターも超オススメ!鳥肌が立つほどの美しさよ



いくつになったら行こうかなぁ~って(笑)

やっぱり遠いし時差が結構キツイので、なるべく若くて体力のあるうちに!(笑)



みかんさん

お久しぶりです~(≧∇≦)

お元気そうでなによりです!



>「さすがリゾートの代表!」といいますか、色あいに迫力がある感じで。



そうそう!本当にそんな感じでした!色がとにかく鮮やかで美しいんです

真っ青な空と豊かな緑に真っ赤なハイビスカス・・もうこれぞ南国!な景色ばかりで・・(∇〃)。o〇○ウットリ・・・



ヘリは私も凄い凄いと、そればかり言っていました(笑)あまりにも美しいものを目にすると本当に言葉が出てこない・・(笑)ポカ~ンと口を開けながら写真を撮っていたような気がします(='m')



メリディアンの食事は。。。高いのに不味い!でも毎日しっかり食べていましたが(笑)

また続きも頑張りますのでまた見てやってくださいね!そしてまた遊びにきてくださ~い(≧∇≦)
返信する