アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

久々のロス方面-2 と、香港のお話(^m^)

2010-11-05 | アメリカ☆旅行
香港のお話の前に、ロス旅行記から。

今日はホテルViceroyのバーとかレストランとか・・編です。


ここのプールサイドバーがとても人気があるらしいので、早速お邪魔してみました。


なるほど・・なかなか素敵な雰囲気ですね。

しかし、週末の夜には相当混むと聞いていたのに、全然混んでいないような?(この日は金曜)



好きなところへどうぞ。ということだったので、一番隅っこの2人用の席に座りました。


今日は空港ですでに軽く食べているけど、あれだけではお腹が空くので(大食いです^^;)

トリュフ味のフレンチフライと細かくスライスされた豚肉がサンドされているミニサンドをオーダー。

どちらも美味しかったです♪


お隣の席。


もう10月も終わりだけど、ストーブをつけてくれたので全く寒くはありませんでした^^


11時を過ぎると急に混んできた。。。

都会っ子の夜は遅いのね^^;


なかなか居心地が良くて私たちもすっかり長居をしてしまいました

++++++


朝です。


朝からここにまた飲みにきたわけではありません


バーの奥にあるレストランに朝食をいただきに来ました。

このホテルのお部屋は特別好きでも嫌いでもなんでもないけど、

レストランとプールサイドバーの雰囲気はすごく好きかも^^



まだ時間が早いせいか誰もいません。


私のオーダーはフレンチトースト。

こんなに沢山食べられませんって と思ったのに、これが美味しくて

うっかり完食しそうに・・・(笑)さすがに全部食べるのはマズイ・・・と残しましたけど^^;


旦那さんはフルーツプレートとヨーグルトを。




壁一面に貼り付けられたお皿のオブジェ。


これのミニ版がお部屋にもありました。


++

ちらっと他の写真も。。。


こちらはロビーでございます。








以上、ホテル編でした。次回は食事編かな?




++++++

では、ここから香港のお話です

来年、とうとう予約しちゃいました。ずーっと行きたかった憧れの香港

もう何年も前から「香港食い倒れの旅に行きたい!」と言い続けていたのですが

なかなか機会がなくて・・・。

でも、来年はとうとうワンコを飼うことになりそうなので

今までのように自由に旅行も出来なくなってしまうから

香港だけは行けるうちにどうしても行っておきたい!ということで初香港行きが決定いたしました~。

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝・初香港♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

マイルも結構たまっているので、今のうちに使ってしまえ!と

初香港は国際線では初のFクラス利用ですっ!v(o ̄∇ ̄o) ヤッタ♪

といってもSFOからではなく、羽田~香港間ですけどね^^;




マイルといえば・・香港行きはJALのマイルで提携会社のチケットを取ったのですが

UAのマイルもそこそこ貯まっていて、私のマイルだけでも気づいたら10万マイル以上。

旦那さんは多分私以上にもっと沢山のマイルがたまっているはずなんだけど、

ワンコを飼ってしまったら、これもなかなか使えないんですよねぇ

お留守番なんて全然平気~なワンコに育ってくれればいいけど^^;


もったいないなぁ~ワンコを飼う前になんとか使えないかしら?と考え中・・( ̄- ̄)



・・・っと、話を香港に戻して・・。

飛行機だけはとりあえず押さえたんですけど、ホテルが・・・。

めっちゃ悩むんですよ

以前香港旅行の計画を立てたときも(計画倒れになったけど)色々調べたんですけどね、

香港島と九龍半島のどちらに滞在するのがいいのか??それすらもよくわからなくて

なんだか途中で面倒になってきちゃって・・^^;

まぁ今回はすでに行くことが決定しているので、面倒だなどとは言っていられないのですけどね。。。

とりあえず、ホテルの立地は無視して、まずはホテルを色々見てみよう。

と、最初に調べたのはペニンシュラ。香港で泊まるならペニンシュラがいいんだろうなーと

漠然と思っていたのですが・・・うーん・・・お部屋のインテリアが好みじゃないかも

ということで、他も色々調べてみましょ・・。

とりあえずtripadvisorの人気ホテルランキングを見ながら色々調べてみた結果

The Upper House と、ランドマーク・マンダリンオリエンタルと、フォーシーズンズが良さそうかな、と。

で、ここからそれぞれのホテルの立地を調べてみたわけなのですが、

「香港・金鐘エリアのパシフィックプレイスという最高の立地に建つThe Upper House」とか言われても

なんだそれー、どこだよパシフィックプレイスって

最高の立地って、ビジネスマンに最高?それとも観光客に最高なの?な状態^^;



そしてランドマークマンダリンオリエンタルは、立地云々の前にビューがイマイチらしく

(ビル郡ビューではなく、目の前のビルビューだったりするみたい。)

そのせいか、お値段の割りに部屋が立派なような・・・。

でも初香港だしなぁ。

ちょっとは夜景も楽しみたいような気もするし・・



で、3つめのフォーシーズンズホテルですが

ここは文句なしで実際に宿泊された方の評判も◎なのですが

フォーシーズンズは香港島側に建つホテル。

(上↑の2つのホテルも香港島のようだけど^^;)

初めての香港なら九龍半島側のほうが眺めもよく、九龍の尖沙咀地区が便利でオススメ・・らしいんですよねー。

うーん・・・でも正直なところ九龍側の眺めが良いと言われているホテルで「ここ!」という

ところがなかなか見つからないんですよねぇ。。。

私はそれほど夜景にはこだわらないので、まぁハーバービューであればいいかなといった程度なので

香港島側のFSでも問題はないのですが、何度も香港に行かれている方が九龍の尖沙咀地区が

便利でオススメだと言っているので(←知り合いじゃなくて、ネットで見たんですけどね^^;)

やっぱり九龍にしたほうがいいのなかぁ・・・と、なかなか決められず(×_×;

なので、これから紀伊国屋書店に行ってガイドブックを買ってこようと思います^^;



香港に行かれたことのある方、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします 

因みに、ホテルホテルと言っていますが、今回はホテルステイが目的ではなく

あくまでも「食い倒れ」が目的です。それもあまり高級なほうではなく、

B級寄りの食い倒れ希望ですので(笑)B級なら九龍のほうがいいとか香港島がいいとか

そういったこともアドバイスいただけると助かります~。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい計画! (エタニティリング)
2010-11-06 00:33:03
最初に・・・・・ロスは一度しか行った事がないのですが・・・・このホテルのプールサイドのお写真に惚れてしまいました。ブックマークします!本当にいつもここりん家の滞在するホテルは好みのところが多くて嬉しい情報ばかりで感謝です。

香港決定して良かったですね~。
とにかく食べ物が美味しいですよね。わかります。何月に香港に行きますか?私は香港は多分???5回くらい訪れているのですが、1回をのぞき後は全てフィルムの時代なので、昔なんですよね。
ちなみに・・・・ペニンシュラはすばらしかったですよ!景色も悪くないですし、なんと言ってもスパがすばらしいです。
また、昔からすきなのですが、ペニンシュラにあるスプリングムーンというレストランも美味しいです。
あと、昔リージェントだったのですが、今はインターコンチになってますが、ここのパテオ付きの部屋からの眺めは最高です。ただホテルがもう古いです。でも、1Fのラウンジに夜行くと夜景が綺麗に見えますよ。
あと・・・もし、上海蟹の季節なら、あちこちで上海蟹を楽しんで欲しいです。
また、点心はどこでも美味しく頂けると思いますが、我が家がよく使う手は・・・高級なお店なら昼間利用すればリーズナブル!夜はリーズナブルなお店を探す!にしてます。
計画楽しいですね~
返信する
悩・悩・悩 (はな)
2010-11-06 00:48:16
ステキなプールサイドバーですね~
こちらのホテルは椅子がゴージャスですね
わたくし、コロンと美味しそうな豚肉サンドに魅せられてしまいました。
フレンチトースト、全く問題無い量に見えるんですけど、、ここりんさんダイエットしすぎじゃないですか?

そして香港ご予約おめでとうございます~
しかし香港のホテルは悩みますよねー。
(私の場合は予算との折合いってレベルですけど
アッパーホテルは私もHPを見ました。
隠れ家風でステキですけど、どちらかと言うとリピーター向けかもしれません。
香港島はオフィス街&コンベンションセンターがあるので、九龍に比べるとスタイリッシュな雰囲気だと思います。
でもランドマークマンダリンやコンラッド、アイランド・シャングリラに泊まりたい人は、こちらを選びますよね。
街の雰囲気よりもホテル重視で選ぶ人が多いような気がします>香港島側

で、食事と街歩き重視であれば、私は九龍側の方が楽しめるのではないかと思います。
夜景と言えばインターコンチと思うのですが、候補外でしょうか?
ただここは海に迫り出している分、尖沙咀駅までは歩くとちょっとかかるかな。
HPには徒歩5分とありますがこれは嘘で、たぶん10分弱はかかりそう。
そう考えるとペニンシュラは立地がピカイチなんですよね。
次の機会が無いかもしれないならなおさら、内装は見ずに(笑)ペニンシュラでもいいのではとも思います。
‥私が泊まったシェラトンはすぐ隣りですが、良くも悪くも特徴が無いホテルなので強くオススメはしません

ホテルからふらりと歩いて出かけたいのなら九龍側ですが、香港島からでも地下鉄に乗ればすぐですし、ゆっくり悩んで下さい
返信する
 (ここりん)
2010-11-06 04:12:25
エタニティさん

このホテルのプールサイド&レストランのアウトサイド席の雰囲気は
私もとーっても気に入りました♪ただ、お部屋がいまひとつ・・・。
私たちが泊まったお部屋は、あれでもJr.スイートなのですが、
もう少し上のカテゴリーにしたほうが良さそうな感じでした。
それからここは目の前が大きな道路なので、騒音がかなり気になるため耳栓必須です^^;

香港は来年の3月に行きます~。4月だったらリッツがオープンしているようなので
迷わずリッツにするところなんですけどねー(眺めも良さそうですし^^)
ペニンシュラは、エタニティさんのブログでスパを拝見して素敵だな~♪と思っていたので
今回真っ先にペニンシュラを調べたのですが、どうもお部屋のインテリアが若干私の苦手なテイストで。。(vv;)
でも、沢山のホテルに宿泊されたことのあるエタニティさんが素晴らしいとおっしゃるなら・・・と
今もう一度エタニティさんのブログにお邪魔してペニンシュラの記事を拝見させていただいたのですが・・・
あれ??意外とそんなに苦手ではないかも?ちょっともう少し調べなおして最検討してみます~!!

インターコンチのパティオつきのお部屋は私もHPで見て気になっていました!
でも、あのお部屋は要問い合わせなので、問い合わせてみようかどうか考えていたところなのですが
でもエタニティさんのおっしゃるように、ちょっと古そうなのが気になっていました。
香港のホテルは古いところが多いですよねぇ。。。

上海蟹!実は上海蟹ってまだ食べたことがないのですが^^;
これもエタニティさんのブログの記事を拝見して、一度食べてみたい!と思っていたのですが
でも確かアメリカでは輸入が禁止されているとかで、こちらでは食べることが出来ないんですよね
私が香港に行く3月が上海蟹のシーズンだといいのですけど・・・・。

点心は大好きなので、もう今からどこへ行こうかすごく悩んでいます!
ホテル選び以上に悩んでるかも・・・(笑)
返信する
はなさん (ここりん)
2010-11-06 05:58:31
豚肉サンド、ちょっと味が濃かったけど美味しかったですよ~♪
プチサイズっていうのも良かったです^^
フレンチトースト、多くないですか??(因みにことときはまだダイエットはしてません~)
厚切りのパンが2枚分に甘~いジャムがどっさり・・・カロリーが恐ろしそうです^^;
・・・でも考えてみれば日本の旅館の朝食も結構すごい量&それなりのカロリーですよね~。
いつも罪悪感を感じつつ、ほぼ完食してしまいますが^^;

アッパーホテルは、私もそう思いました!
香港に何度も通っている人向けかな~?と。

>街の雰囲気よりもホテル重視で選ぶ人が多いような気がします>香港島側
>食事と街歩き重視であれば、私は九龍側の方が楽しめるのではないかと

なるほどなるほどなるほどーやっぱりそうなんですね~。
ホテルも重視したいところだけど、でも何が一番の楽しみって、今回は食べ歩きですからね~。
FSホテル、かなり惹かれてはいるんですが、やっぱり九龍のホテルにします!
私が思い描いている香港の風景は、多分九龍の街並みのような気がするので^^

ペニンシュラ、やっぱりピカ一なんですかー。
九龍に滞在するのであれば、ホテル重視というよりも
ホテルの立地重視+ちょっとは夜景も見えるホテル。と思うのですが
ペニンシュラはどちらの条件も満たしていますよね。
ただ・・ペニンシュラは夜景の見える部屋だと結構お高そうな・・^^;
九龍にあるハイアットリージェンシーもいいかな?と思っているので
これから九龍のホテルに絞ってもう少し調べて見たいと思います!
返信する
香港!! (ぎゅうまおママ)
2010-11-06 17:12:07
ここりんさん、念願の香港ですね
しかもマイル利用とはいえFクラス利用だなんて羨ましいわ~
ドラマや写真でしかみたことがないので、Fクラスレポ今から楽しみっ♪

ぎゅうまお一家・・・今年の夏はマカオばっかりの旅だったので、香港はほとんど行ってませんが・・・
その予定になる前は香港バリバリ行くつもりだったので結構ホテルやグルメは調べたんですよね~(って主に旦那が^^;笑社員旅行で数年前に行ってもいるし

我が家もかなりホテルは迷いました・・・
「ここは立地がいいけど好みじゃない」とか、なかなか希望の条件が100%満たないんですよね~
九龍側なら断然ペニンシュラかインターコンチだけど・・・
とにかく夜景が素晴らしいのはインターコンチみたい!!ビクトリアハーバーの尖端にあるから香港屈指の夜景が堪能できるそうです☆
ペニンシュラもタワーの高層階に泊まれば景色は素敵らしいですし、インターコンチよりは立地はいいのでおススメだと思うけどな~。
ロビーだけ見学してきました^^。外観は古かったけどよさそうでした。

我が家は一度香港島のFSを予約しました
でも無機質?というかシンプルな感じが私はどうしても好きになれなくて・・・(好みの問題ですが
でも旦那は香港島では一番いいホテルだって言ってます!
香港島とはいえ、地下鉄もスターフェリー乗り場も近いから九龍にもすぐ行けるのでアクセスの不便さもあまり感じないようです
九龍のインターコンチに泊まるのも、FSに泊まるのも九龍繁華街へのアクセス時間はそう変わらないかも・・・。
ランドマークマンダリンやアッパーハウスに泊まるくらいなら、FSにした方がいいと思います。

それでも乗り物自体にいちいち乗るのがイヤならやっぱり九龍側のペニンシュラ付近が無難かも・・・
九龍側でもホテル立地を誤れば、FSの方が断然よくなってしまうと思うので(@_@;)



計画楽しいですよね~!旅行中よりテンション高くなる(笑)
ワンコ飼われるのですねワンコと3人で旅行なんて話もこれから聞けたりするのかな
返信する
追加情報 (エタニティリング)
2010-11-07 00:55:22
個人的には・・・・・
東京でも美味しいですが、香港の方が安く頂ける福臨門の飲茶は大好きです。
また、必ずシャングリラの中にシャンパレスがある国に行ったら、シャンパレスの飲茶は、食べます!!
http://www.shangri-la.com/jp/property/hongkong/kowloonshangrila/dining/restaurant/shangpalace

あと・・・・
20歳そこそこだった私にとって、当時のゴールデンユニコーンレストランでの食事は感動ものでした。
酔っ払い海老とあわびが最高だったのです。このホテルには、このレストランだけのために行った事を記憶しています。
2回再訪しました。今食べても同じように感激するのか?わからないですが、あの頃は感動しました。
旧Omni The Hong Kong Hotelで今はマルコポーロ香港という名前のホテルのようですが・・・・
Golden Unicorn は、昔と同じ美味しいレストランなのか?

返信する
ホテル選びに注目! (sunny)
2010-11-07 04:16:21
こんにちは。

ちょっと先の話なのですが、
ワタシ達も来年の秋に香港グルメツアーに行く予定です。(ぐふふ、ご招待♪)

で、ホテルはどうしようかな~と。

随分前にインターコンチに宿泊したのですが、
(当時のリージェントだったかな)
はっきり言いまして、苦手なTasteでした。

今はFSが人気ありますよね?

ここりんさんのホテル選びはセンス抜群だから、
来年春のUPが今から楽しみです。
ばっちりご紹介くださいね。(^^)
返信する
 (ここりん)
2010-11-09 04:57:33
ぎゅうまおママさん

希望日のCクラスが全滅だったので、仕方なく日程を1日ずらしてみたら
Fクラスに空きがあって、思っていたよりも必要マイル数が少なかったので
今回はFクラスにしてみました^^

ぎゅうまおさんのところは、ご主人が色々下調べをしてくれるんですね~。
我が家は旦那さんがそういうことを一切してくれないので
香港のような街歩き&食べ歩きがメインの場所へ行くときは下調べが大変です

>なかなか希望の条件が100%満たないんですよね
そうなんですよね~。
来年オープン予定のリッツカールトンにかなり惹かれたんですけど
オープンの予定が遅れているようで私たちが行くころには
まだギリギリオープン前なんですよね
ハイアットリージェンシーが立地もよく、景色はまぁ・・ペニンシュラが邪魔だけど
部屋から見えないこともないので
ハイアットでいいかなー?なんて思っているのですが
皆さん口をそろえてペニンシュラがいいとおっしゃっているので、
今回はペニンシュラにしてみようかなーと思ったり。
お部屋はそれほど好みではありませんが、ソフトの面でかなり期待できそうなホテルだし
やっぱり立地が最高に良いというのが一番ポイント高いです。

>九龍のインターコンチに泊まるのも、FSに泊まるのも九龍繁華街へのアクセス時間はそう変わらないかも・・・

へぇぇぇぇ~~!!そうなんですね。これは実際に行かれたことのある方じゃないと
わからない情報ですね~。貴重な情報ありがとうございます♪

>乗り物自体にいちいち乗るのがイヤならやっぱり九龍側
イヤですねー。乗り物にいちいち乗るのはできれば避けたいです。
もし香港島に滞在したら、乗り物移動が面倒だからという理由で
結局ホテルの中かその近辺で適当に食事を済ませてしまいそうな予感が・・^^;
なので今回は九龍の立地の良いホテルに滞在することに決めました。

>ワンコと3人で旅行なんて話もこれから聞けたりするのかな
そうですね、来年はそうなるかも~♪


エタニティさん

福臨門とシャンパレスですね!“〆(゜_゜*)メモメモ ありがとうございます!
早速チェックしてみますね^^
飲茶好きのエタニティさんオススメのお店なら間違いなしのお店ですね♪
飲茶といえば、確か以前エタニティさんがサンフランシスコへいらしたときに行かれていた
飲茶のお店「Yank Sing」が大好きです♪また近いうちに行ってこようかしら^^

ゴールデンユニコーンレストランですか?何となく高級そうなお店ですね~?
こちらも後でチェックしてみます^^
今回は3泊4日ですが、到着日は夜遅く帰りは朝の早い便なので
実質2日間しかないようなものなので、レストラン選びで失敗は許されないので(笑)
実際に行かれた方からのオススメ情報はとってもありがたいです!ありがとうございます!!
返信する
sunnyさん (ここりん)
2010-11-09 05:14:38
招待で香港ですかー?!羨ましい・・(笑)

秋ならリッツカールトンがもうオープンしていますね。
リッツからは夜景が綺麗に見えるだろうという噂ですし
私たちが行くころにオープンしていれば迷わずリッツにするところなのですが
ホテルのサイトを見てみたところ予約の受付は来年4月~になっていたので
ダメでした(私は3月に行きます)残念。。。

FSは評判が良いですし、ホテル内のミシュラン3つ☆レストラン(中華のほう)も気になるので
FSにかなり惹かれてはいるのですが、今回は初香港ですし
観光にも食べ歩きにも便利な九龍側のホテルに滞在することにしました。
まだホテルは決めていませんが、皆さんやはりペニンシュラが立地的にもとてもオススメだと
おっしゃっているのでペニンシュラにしてみようかなぁ・・と思いはじめています。
返信する
失敗許されないなら・・・・・ (エタニティリング)
2010-11-09 10:06:34
なるほど、実質2日間なら、失敗したくないですね!!わかります。それなら・・・・・

★シャングリラの中の香宮シャンパレスの飲茶は種類も豊富で美味しいです。

★福臨門なんでも大丈夫です。

★ペニンシュラの中のスプリングムーンもなんでも大丈夫です。

自分が行く気で食べたい気分です~♪
返信する