アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

ヨセミテキャンプ/2日目の夕食+3日目。

2009-10-15 | 国立公園/州立公園/キャンプ

クリコトラベラーに無理やり入れて持ってきた(形が合わない^^;)krugで乾杯

結婚5周年記念のキャンプ旅行ということで、ちょっぴり奮発してみました^^

ボロっちい掘っ立て小屋で頂くシャンパンは美味しゅうございました(笑)


切って並べただけの、チーズや生ハム&いちじく、

スライスしたリンゴや洋酒に漬けたドライフルーツなどで簡単なおつまみを。


ムール貝のワイン&ガーリック蒸し。

簡単で美味しい、使う食材も少なくて済むのでキャンプ向きなメニューです。

(夏の暑い時期はちょっと怖いかも。。)

写真右)チーズ、リンゴ、洋酒に漬けたドライフルーツ&ナッツを

パンやクラッカーにのせてハチミツをかけていただきます♪

写真には写っていないけど、大きなステーキ肉も焼いてお腹一杯^^

結婚10周年の記念旅行もキャンプにしようかしら?(笑)






++++++


おはよーございます。3日目の朝。今日はキャンプ最終日です

思っていたよりもずっと暖かくて、寒さで目が覚めることもなく

ぐっすり眠れたので、目覚めはスッキリ!


今日の朝食は洋風野菜粥とフルーツだけで簡単に。


朝食のあとは、お散歩へ~


ハウスキーピングキャンプのすぐそばを流れている川。


水が澄んでいて綺麗ですね




ヨセミテの空の青は何度見ても、本当に素晴らしい



まるでオブジェのような大きな倒木。






水面が鏡のように穏やかです。


写真ではわかりませんが、魚が泳ぐ姿も見えました。




素晴らしい景色にうっとり・・


この川沿いに建っている小屋もあります。

でもこの小屋は歩いている人から中が丸見えでちょっとイヤだなぁ・・・^^;




お散歩を終えたあとは、シャワーを浴びに行き、

スッキリしたところでランチの準備です♪


見た目がイケてませんが(汗)このキャンプ最後のご飯はミートソーススパゲティでした

チェックアウトは午前11時とか12時とかそれくらいですが、

私たちは午後も少しゆっくりしたかったので

2泊3日のところ3泊分予約していたので、ランチを食べ終わったあとも

しばらくの~んびり過ごしました。

++++


ヨセミテからの帰り道。

西日が眩しすぎっ



今回のキャンプもとっても楽しく、あっと言う間に終わってしまいました。

来年は1週間くらいかけてキャンプしたいな~。

でもその前に、今週末から近場で2泊3日、今年最後のキャンプに出かける予定です♪

もうかなり朝晩の冷え込みがキツイので、風邪をひかないように注意しないと・・。

キャンプから戻ったら、すぐに日本に一時帰国なので絶対に風邪はひけませんっ

というわけで、次のブログ更新は週末のキャンプから戻ってからになります。

ではまた来週~ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-16 13:57:35
素晴らしい公園でキャンプ
お料理 豪華で素晴らしいですね
ムール貝のワイン&ガーリック蒸し
美味しそうです
返信する
ぅわぉ~~♪♪ (まぁこ)
2009-10-18 23:21:29
ヨセミテー!!!!

10年前、サンディエゴから車で行きました!うわ~~~、めっちゃ懐かしいです。。。


切って並べただけだなんてご謙遜を・・・!とってもとってもステキなディナーです♪

日本だとちょっといいホテルOR旅館にステイしてレストランでお食事・・・となりがちですけどステキな記念日の過ごし方、参考になりました!

たとえ掘っ立て(笑)小屋でも大事な人と過ごす場所はどんな高級ホテルにも勝りますね☆

結婚5周年おめでとうございました~♪^^
返信する
 (ここりん)
2009-10-21 01:41:41
ryuji_s1さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
キャンプ料理なので簡単なものばかりですが・・。
ムール貝のワイン蒸しは簡単なのに美味しいので大好きです。

まぁこさん

ヨセミテに行かれたことがあるんですね♪
でもサンディエゴから車で行かれたとはビックリです
えらく遠いですよねぇ~?
何時間くらい(というか何十時間ですね^^;)かかるのかしら???

いえいえ、本当に切って並べただけですから~(笑)
キャンプ料理は下手に凝ったものを作って失敗してしまうと悲惨なので
できるだけ簡単なものを作るようにしています
私も今まで記念日と言えば、高級ホテルやちょっといいレストランで・・
というイメージだったけど、こういう記念日の過ごし方もなかなか良かったです^^
返信する
Unknown (happyuki)
2010-06-27 04:06:58
Housekeeping campってどんなかんじだろう、と思っていたところなので、とても参考になりました。ヨセミテしばらく行っていないのですが、やっぱり行きたくなってきました。

木の器(?)とっても素敵ですね~。よろしかったら、どちらで購入されたか教えていただけませんか?日本のものなのかな。
返信する
happyukiさん (ここりん)
2010-06-29 01:45:24
はじめまして。コメントありがとうございます。

Housekeeping campは、我が家はとても気に入っているのですが
本当に"掘っ立て小屋"なので、ガッカリされる方も多いと思います^^;

木の器・・・どれのことでしょう?
上から2番目のの写真の、りんごのスライスがのっている器(お皿)ではなくて
その一番奥に写っている器のことでしょうか?
それでしたら、確かハワイで購入したものだと思いますが
どのお店で購入したのかもう記憶が・・・ごめんなさい(^^;)
返信する