アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

抜群の透明度☆モロキニ島でダイビング。

2009-09-26 | Hawaii

ダイビング当日の朝。7時30分にキヘイのマリーナに集合。

マリーナは、私たちが滞在していたワイレア・エカヒ・ビレッジからほど近く

車で5分ほどの距離でした。


このボートに乗ってダイビングへ出発


今日も朝から良いお天気!


この子の名前、ど忘れしちゃった・・(vv;)

ボートキャプテン&インストラクターさんご夫妻の飼い犬。何とかちゃん(汗)

ちょっとクールな性格の女の子です

人間には興味が無いのか、目が合っても知らん顔(笑)

飼い主さんにはさすがにじゃれつくことはあったけど(←でもかなり控えめ)

私は彼女が尻尾を振る姿を一度も見ていません^^;

マイペースで猫みたいな子だったなぁ~。


モロキニ島が見えてきました。(ハウジングに水滴が・・


何この色!?何て綺麗なの?!

こんな綺麗な海でダイビングできるなんてっ!


人間にはあまり興味がないけど、海には興味津々の彼女。水滴が邪魔だー

こうしてジーッと海を覗き込んで魚を探しているのです。

そして、魚を見つけると大騒ぎ!!

ワンワン吠えながらボートの上を走り回り大興奮(笑)

そのうち、我慢できなくなってキュンキュンと切ない声で鳴きだします。

(海に飛び込んで魚を捕まえたいらしい 笑)

意外と野生的な女の子なのでした(笑)


++++++

ではいざ、透明度30メートルの世界へGO!!(。ゝω・)ノ*:゜・☆











すーーーーーっごい青!(>▽<)

ハワイの海は、ハワイ島もオアフ島も、とても綺麗な濃い青をしていたけど

ここの青はまた格別!ほんとーーに綺麗ですっ






モロキニは、透明度は抜群だけど、魚がいない。という話を聞いた(読んだ)ので

前回のマウイではビーチダイビングにしたのですが、意外と魚も沢山いるじゃない?

(でもここには海ガメはいないそうです)

この透明度にこの魚影、十分です。来て良かったー!


美しすぎる・・















ふと水面を見上げると(多分安全停止中)雲が透けて見えました。

++++++

想像以上に美しかったモロキニダイビング。

もう大大大満足でした!マウイ(モロキニ)最高っ

何度も言うようだけど、今回本当にマウイに再訪して良かったー


そしてこの日の2本目は、海がめポイント。

透明度抜群のモロキニとは打って変わって、緑色に濁った場所でのダイビングでしたが

カメ、うじゃうじゃでした。詳しいレポはまた後日(^^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (honey)
2009-09-26 09:19:18
きれーい!!
海の色が青すぎるー!
癒されますね。これは犬も興味津々になる気持ちがわかります(笑)
360度この景色だったら興奮しちゃうかも!
honeyさん (ここりん)
2009-09-29 04:25:22
青いですよね~。同じ海の青でも、ホント色んな青があるんだなーと
つくづく感じました^^
もう何十回、何百回と海に潜っているけど
いまだに興奮してしまいます(笑)
Unknown (tomo)
2009-10-06 00:05:35
すごーーい 透明!青い!
こんなに透明だと 潜ってても空を
飛んでいるみたいな気持ちになりそう。
ずっと水に漂っていたくなりますね。
tomoさん (ここりん)
2009-10-06 06:04:08
ホントにすごい透明度でした!
そしてホントに海の青が濃い
ここは、残念ながら海ガメはいないんだけど
インストラクターさんが「先週はダイビング中にイルカが現れた」
と言っていたんです~。こんな綺麗な海でイルカに遭遇できたら
感動でしょうね~
そうそう、ここはシュノーケリングのツアーも盛んなので
シュノーケラーも沢山いるんですよ^^