アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

コレア・アット・ワイコロア

2011-01-21 | ☆年末年始ハワイ旅行2010☆
ハワイ島で滞在した2つめのコンドミニアム

kolea at Waikoloaには

アウトリガー経由で予約を入れました。

(ここはお部屋によって管理しているマネジーメント会社が違うようです)

場所は、巨大なヒルトンリゾートはじめ、沢山のコンドミニアムやショッピングモール

ゴルフ場などがある「ワイコロアビーチリゾート」の中にあります。

コレアからは、徒歩でキングスショップやクイーンズショップにも行ける便利な立地でした。


外観。この棟の3階のお部屋でした。

3階建てですがちゃんとエレベーターもあります。




玄関を開けて中に入ったところ。


廊下から見た玄関のドア。

左手の扉の向こうはセカンドベッドルーム。


セカンドベッドルームは狭いです。

このお部屋は2ベッドルームですが、クローゼットがすごく小さいので

このベッドルームはクローゼット代わりに使用していました^^;


セカンドベッドルームのバスルーム。

全体的に写っていないのでわからないですが、かなり無駄に広いです。

部屋は狭いのに・・・^^;





そしてリビングルームに入るとまず目につくのは、大きなキッチン。


立派なキッチンですね



リビングダイニングのスペースはこんな感じ。


写真ではわかり難いですが、ここのLDKもかなり広いです





逆光で暗いですが・・リビングの大きな窓を全て開けると、

リビングと大きなラナイがつながり、とても開放感があります。

網戸がないので、都会っ子の旦那さんは「虫が入るっ(><)」と騒いでいましたが

そんなこと気にしない気にしない(笑)

実際それほど虫は多くなかったです。むしろ鳥が部屋の中に入ってきてしまうのでそれが困ったかな^^;


ラナイにはウエットバーと冷蔵庫、BBQグリルがついています。


ラナイからの眺めは、ちらっとオーシャンビュー。


海は本当にほんの少ししか見えていないけど

この棟の裏に建つ棟なんかは目の前にこの棟が立ちふさがっているので

ラナイから見えるのはこの建物のみ。

それに比べるとまだ全然良いほうですね。

ここを予約したのが少し遅かったので

もう最後の残り一室ということだったから(アウトリガー経由では。ということだと思うけど)

いったいどんな部屋なんだろう・・?とちょっとドキドキだったんだけど、まずまずの眺めでよかったです^^

・・・でも、実はすぐ左手にはバーン!!と大きなマリオットホテルが建っているんですけどね。

ビューの半分はマリオットでした(笑) *数枚上の逆光写真参照。




マスターベッドルーム。





マスターベッドルームのバスルーム。




写真ではちょっとわからないかもしれませんが

このお部屋のオーナーはチャイニーズ系の方なのでしょうか。

全体的にモダンなチャイニーズテイストのインテリアでまとめられていて

なかなか個性的でしたよ



あ、この写真で少し伝わるかな?↓

家具が中国風ですよね。


リビングに飾られていたとても大きな絵なんかは、

かなりインパクトのあるチャイニーズ風のものだったんですが残念ながら写真には写っていませんでした。


++



ラナイより。



++


敷地内をちょっとお散歩です。


この辺りの棟は、どの部屋もラナイがすごく大きいので(私たちの部屋の軽く2倍はある)

ラナイにはダイニングセットのほかに、大きなソファなんかを置いているお部屋がほとんど。

きっと3ベッドルームとか4ベッドルームの大きなお部屋なんでしょうね~。

広いラナイのソファでのんびり本を読んだりお昼寝をしたり

ビールを飲んだり・・いいなぁ~(*´▽`)。。oO(想像中)







プールやジムなどがあるエリア。






キッズ用のプールもあり。





このプールエリアから、ビーチに出られるようなのですが・・・


ビーチに大勢の人影が見えたのでビーチには行きませんでした。

・・イモ洗い状態になってそうですもんね(笑)



以上、コレア・アット・ワイコロア編でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイコロア (はな)
2011-01-21 17:17:59
コレア、ワイコロアではかなり豪華なコンドですよね~
内装も家具もとても素晴らしいです。
ワイコロアのコンドで少しだけでも海が見えるお部屋って相当少ないですよね。
私が泊まったのは、ゲート入ってすぐのキングスショップ裏でしたから、ゴルフ場ビューか池ビューでした~。
海まであまりに遠くて歩いて行かなかったので、このお写真でワイコロアのビーチを初めて確認しました。
‥確かに若干芋洗い状態ではありますね

のどかなカナロア@コナもいいんですけど、やや人工的で便利なワイコロアもまた別の魅力があって好きです
返信する
好き! (エタニティリング)
2011-01-21 18:29:27
ん~。前半に滞在したコンドミニアムより、私はこのちょっとチャイニーズ系の落ち着いたテイストの方が好みかもしれません。
かなりこのエリアは便利な場所ですよねー。
ふ。ふ。ふ。ハワイ島って広くて御得な価格のコンドミニアムが多いから嬉しいですね。
ブックマークしておきます。情報助かります。
返信する
終わるって (天才くん)
2011-01-21 21:39:27
どういうことですかーーー!!
返信する
 (ここりん)
2011-01-22 03:27:34
はなさん

ここは豪華でしたね~。キッチンがとくにすごかったです
確かにワイコロアのコンドミニアムはフェアウェイビューが多いかもしれませんね。
もらった地図を見たときも、ビーチに一番近いのがコレアだったような気がします。

ワイコロアは本当に人工的な印象が強いけど、そこがまたハワイらしいですよね。
大自然の美しさはそのままの姿で大切に、
でも人間の住むエリア(とくに別荘地やコンドミニアムの集まっている場所)は
徹底して綺麗に整備されてるところが多いですよね♪
コレアはキングス&クイーンスショップが徒歩圏内だったのでとても便利でしたが
もう少しレストランが充実してくれているとありがたいかな・・。
あそこで食べたイタリアンの不味さが忘れられません・・(笑)


エタニティさん

それは、こちらのほうが全然お高くてゴージャスですから!(笑)
先に泊まったコンドは相当古いですからね。
でもその分あそこはビューが素晴らしいので、甲乙つけがたいです

ワイコロアに滞在したのは今回が初めてだったのですが
このエリアに滞在している人のほとんどが観光客のせいか
なんだか皆楽しそうで、そのウキウキ感が伝染したのか
とても楽しい気分で過ごすことができました

ワイコロアでは、エタニティさんが滞在されたコンドはどれかな~?なんて見ていたのですけど
外観がどこも似たような感じだったのでわかりませんでした・・



天才くんさま

家庭の事情により今年から旅行回数がぐっと減るため、ブログの更新ができなくなるからです。
旅行ブログではなく、また別の形で・・ということも考えてはいますが
まだ決めかねています。
返信する
いつでも (天才くん)
2011-01-23 18:17:07
復活まってます!ブックマークして
待ってます!
返信する
天才くんさな (ここりん)
2011-01-25 14:33:32
とりあえず引越しのため、この先半月ほどは更新出来ない予定ですが、
その後はしばらくメキシコ&ハワイの旅行記が続くと思いますので
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
返信する