自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

武蔵小山ナイト?@川よし → 三丁目バール

2018年03月18日 | 店主の休日飲み歩き
超庶民でも緊張しないでいただけるふぐ♪ 汚なミシュラン的なので、「お洒落」を求める人にはお勧めいたしません(笑)
武蔵小山で働いているRさんから教えていただいたお店「川よし」は、お爺ちゃんとお婆ちゃんで営む小さなお店。 いい味、醸し出しているんですわ〜。

賑やかなパルム商店街をまっすぐ歩き、ちょっいと入ったところにある。

今回お邪魔した日は、3月3日ひなまつり。・・・なので、女子会♪ 久しぶりにお会いするOさんのお母さまも一緒だ。 お元気で「かわいいおばあちゃん」、話し方が優しくて、うちの親とはその辺が違う(;^ω^)

さてさて、たくあんなんぞをつまみながら、ふぐを待つ♪


ふぐ刺♪、3人前

ぶぐ刺の後は、から揚げも必須。 ガッつき過ぎて、写真なし(^^ゞ

そして、ふぐヒレ酒♪

あ〜、香ばしいかおりとともに、ヒレから出た旨みは、まるで出汁。

鍋〜〜\(^o^)/

これも3人前。 ふぐたっぷり入ってますよ〜。

そして、最後は、やっぱり雑炊✨

お餅も入っていて、ボリューム満点。

あ〜、お腹いっぱ〜い〜。
お酒も2杯ずつぐらいいただいて、一人4000円行かないの・・・(^_^)v
庶民の味方! お爺ちゃん、お婆ちゃん、いつまでも元気でいてね〜。

さて、もう一軒、マーキング?するか(笑)
二次会は、駅反対側の「三丁目バール」へ。

80年以上まえに建てられた、大正ロマン?を感じる素敵な和洋館。 もともとは、店主のお爺様が質屋を営んでいた場所とのこと。
ステンドグラスがあったり、窓ガラスの枠とかも、とってもお洒落♪

飲み比べセットを頼んでみる。

こちらもリーズナブル♪

武蔵小山、好きっす。 また、いろいろ発掘しないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズ三昧、ターヴォラ サン... | トップ | イタリア繋がり@タンタローバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の休日飲み歩き」カテゴリの最新記事