たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

僕らの街に

2009年12月18日 | Weblog

こんにちわ、金曜担当のYouONEです。

今日のテーマは「GIFT」。


寒いです。

今日は雪もちらついています。

全国的に寒く、日本海側では大雪。

僕らの街にも今年も雪が降る

ユニコーンの歌

雪が降り始めるとこの曲が浮かんでくる。



鳩山総理が母親からの献金?お小遣い?・・・

などでいろいろと叩かれている。

法律上、贈与税など納めていないこと、

脱税は問題になるけど、

これから払えばいい。

もらうことは悪くない。

月1500万はすごいけど・・・

ある番組で家計をしっかりとできないものが

国家財政をかんりすることができるのか?

みたいな質問をなげかけていたけど

まったく的外れだと思う。

家計をしっかり出来る人は

国家財政をやりくりできるわけではないから。

お医者さんだって患者をしあわせにできるけど

代償として家族を不幸にしていることだってある。

どんな汚いお金が動いていようとも

社会を幸せにできるのなら

いいと思う。

なにをもって汚いといえるかは

わからないけど。


今日はほんとに寒い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ | トップ | 癒しの空間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事