たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

プラネタリウム

2007年06月08日 | Weblog


こんにちわ、金曜担当のYouONEです。

今日のテーマは「星の世界」です。

昨日、お休みを頂き、日本橋HD DVDプラネタリウムに行ってきました。

images

スーツを着たたくさんの人が行きかう中、
開演時間まで併設のカフェで
アイスジャスミンティーを飲みながら
ゆったりとした午後を満喫・・・

images images

たまにちょっとこんな時間を過ごせる幸せを感じながら。

いざ、小さな星空の下へ

タイトルは「星空の贈りもの」

今日の夜の星空から
南の島、そしてチベットなどの高山
南極の星空へと僕を誘ってくれました。

世界最高峰のプラネタリウム メガスターII
だそうです。
あまりよくわからないのでURLを
http://www.tfm.co.jp/star/

プラネタリウムで自分の好きな音楽をききながら
ゆったりとした時間を過ごすことができたらいいなって
思ってきました。
もちろん、プログラムされているものを見るのも楽しいけど
時間を気にしないで、自分セレクトの曲を!
きっと本物の星空の下でも気持ちいいのだけど、
プラネタリウムでしかできない、
たくさんの場所からみた星空
いろんな季節の星空を眺めながら。

松本にも山辺の教育文化センターにあるんだよなー。
皆さんも、いってみませんか?
たくさんの星が見える場所にはすんでいるのだけど
プラネタリウムへ。

いっかいやってみたいな
自分のセレクトした音楽と星空で上映会を!



国興ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんばんわ。 | トップ | ただいま。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事