マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

ホワイトデー

2015年03月14日 | 半径1mの話
昨日は、出勤前に閃輝暗点にみまわれてしまいました。
閃輝暗点と言うのは、片頭痛の前駆症状のひとつでありまして
閃輝暗点(目の前がギラギラして開けていられない症状)のあとには
脈打つような激しい頭痛が始まる・・・いわば片頭痛のフルコースにおける
前菜のようなものであります。

若い頃は、しょっちゅう悩まされておりましたが
年齢と共に、片頭痛の威力も衰えてくるのか
昨日も、閃輝暗点の間、40分ほど目を閉じてやり過ごしておりましたらば
何とか仕事にも行けたのでありました。

おかげで、職場の男性陣からホワイトデーのチョコも頂戴できて
めでたしめでたしでありました。




で、バレンタインデーに友チョコを上げたお返しにと言って
昨年知り合ったばかりだけれど何十年来の友のような、超気の合うB型女子から
早めのホワイトデーに頂いたのが
北菓楼という北海道のお店から取り寄せたバームクーヘンでありまして




こんな美味しいバームクーヘン食べたことないと思うよ ! の言葉通り

それはそれは大変美味でございまして、すぐに長男もホワイトデー用にお取り寄せをしたのでした。

で、本日、段ボール箱いっぱいのバームクーヘンが届いたのですが

私の分はないよと申します。


なんですと~!!

楽しみにしていたのに~!!


ふつう、余分に頼むじゃろに。ったくもう。プンプン。


っていうか、母さまへのホワイトデーは!?









えへへ

例のお菓子と例のお菓子と所望したハンカチタオルを買ってきてくれたのでありました。

ちなみに、縮小版三越と言えどもハンカチタオルは何十種類と置いてありますが
先日私が買おうと思った(けれどホワイトデーまで待とうと思って止めた)ものが届いてビックリいたしました。

さすが一親等血族!


余談ですが・・本日近所の美容室でカットをして帰ってきた長男が
メンバーズカードを眺めながら、あと少しでゴールなんだけど
全部うまったら何の特典があるんだろ? 

ふつう、どんな特典か書いてあるよね? と申しますので


いやいや、お店の人、ただメンバーズカードにスタンプ押すのが趣味なんじゃないの!?

って言ったらバカ受けでしたとさ。


楽しい我が家でございますな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2015-03-14 17:09:52
職場の男性陣、みんな気が利く方ばかり。
コッコさんの職場カテゴリーを読むたびに
あらぁ羨ましいって思うのよ。

食べたことのないバームクーヘン
もうちょっとアップにしてくれないと
真似っこ出来ないや(≧▽≦)
返信する
のんちゃんへ (コッコ)
2015-03-14 17:31:55
こんにちは

そーでしょ
職場にイケメン君がいるってことはシアワセです(笑)
が!
4月になると、全員いなくなっちゃうんですが
特にイケメン君がいなくなるのは悲しい
何を楽しみに仕事に行けばよいやら・・







返信する

コメントを投稿