マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

院長夫人の持論の話

2011年06月28日 | 半径1mの話
只今パソコンが無い身の上でございますゆえ
皆さまのブログを拝見したり
コメントを入れることができずに申し訳ありません。

(誰も困っておられもしないでしょうけれど。)

というわけで、携帯電話では
目指す方の記事になかなかたどり着けないもどかしさの中

昨日は、とある人気ブロガーさんの記事を拝見する事ができ

いつものように、バカ笑いさせて頂いたのでしたが
実は、深い深い夫婦愛のお話でございまして

読み進むに従いまして
友人と話した事が脳裏を掠めた次第にございます。

それは友人が、先日まで働いていた病院の院長夫人の持論とても申しましょうか

夫婦は、最後には辻褄が合うようになっていて

例えば、若い頃に散々遊んで奥さんを泣かせてきたご亭主は
病気の奥さんの世話に追われるようになる
と言ったような事でして
要するに、夫婦というものは
やってきた事に対して最後は帳尻が合うようになっているものだと言う事でございます。


長年、多くの病人と接してきた人の言葉だけに
説得力があるようでして


・・てことはよ
旦那にしてもらってきた事は、
今から返していかないかんて訳たい。
どげんしょ・・・

と友人は、どんな辻褄がやってくるのか
不安な様子でしたが


私なんぞ、現世では到底辻褄が合いませぬが・・・

くわばらくわばら。


※画像は、本文と関係があります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-06-28 15:13:29
えっと・・呼んだ?^_^;

最初に靴下の写真があったので、てっきり「何で買った時はちゃんとペアになってる靴下が、いつのまにか片方なくなってしまうか?という謎についての話」なのかと思ってました(長い)

辻褄ね。

夫は「いいんだ、もう。現世ではオレはおふくろとかりんに仕えて生きるように決まってるみたいだから。来世に期待してる」って言ってます。
うちもやっぱり、現世では辻褄が合わない夫婦のようですよ?(笑)
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-28 15:36:58
かりんさんへ こんにちは

「女王かりんさまのシモベえさま、念願成就の為とあらば、ギックリ腰もなんのそのにて女王かりさまを、かしずかせて靴下を履かせるの術に成功せしを拝見した話」
にしようと思ったのですが
個人情報を保護してみました(笑)

かりんさんのご主人さまは、ユーモアがあって楽しい方のようで
掛け合い漫才のような夫婦生活なんでしょうね。
どうせ、来世でも相方になるんでしょ(笑)
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-06-28 19:53:35
辻褄かー・・・・

すると、ここでしか言えないけど(私ノブログは夫も子供も見る可能性大なので)
私は一生、夫にかしずかれてもまだ足りないくらいなのよ・・・・
考えられないこと、ありましたからねー・・・・
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-28 20:09:31
エグランティーヌさんへ こんばんは

むむむ!
あんな優しそうなご主人さまが
いったい何をしでかしたのでございましょうね!?
もしやうちと同じような事かしら?(笑)
まぁ、人生イロイロありますよね~
返信する
Unknown (花梨)
2011-06-28 22:20:50
こんばんは。

>夫婦は、最後には辻褄が合うようになって
・・・なるほど。
だけど、家のように貸し借りなしの(・・・正直、貸しが6割だけど)マイペース同志の夫婦
の場合は、同じく現生では辻褄が合わぬ、なの
かしら?

時にcoccoさん、別荘に行ったきりなの?
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-29 09:46:06
花梨さんへ こんにちは

貸し借りなしのご夫婦なんですね!(b^ー°)
と言う事は、あまり不平不満を感じる事なんてないのかな?
うらやましいです!
うちは、イロイロあった事を差し引いても・・・
って感じかな(笑)

只今、帰宅のための電車を待っているところですよん。
返信する

コメントを投稿