マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

良いお年を!

2012年12月30日 | 半径1mの話

年越しの頃になると
食べごろを迎える我が家のデコポンでございます。

可愛い白い花が咲いて
小さな緑色の実をつけて
黄色く色づくまで
一年を通して
見ているだけで癒されます。



が、しかし!



デコポンちゃんのど真ん前に
ベルリンの壁がぁあああ!!
ダイワマンのやつめ!

来年から、デコポンの運命やいかに!?








長男が種から植えて育てたグリーンカーテンも
来年からは出番なしのようでございます。



私の大好きな土用干も厳しい状況となりました。


楽しみが奪い去られて、悲しゅうございますが
思えば、今までの19年間、いっぱい太陽を浴びさせてもらったのですから
文句は言いますまい。
台風の時の風よけが出来たと思えば何のそのでございます。

という訳で、今年は、いろいろな変化があった我が家でございます。

先ほども、父と電話で話しておりましたらば
私と次兄のことが心配で、父ちゃんはまだまだ死ねんよ
と申しますので
そういう意味では親孝行をした一年であった
と言えなくもなくもなくもありません

いいことばかりじゃないのが人の世。
なれど、悪いことばかりじゃないのも人の世。

如何なる時も、笑って過ごしてまいりたいと存じます。







今年も、ご訪問下さった皆さまありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

御礼に、私の来世の伴侶のお姿をば。
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓










良いお年をお迎えくださいませ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2012-12-30 21:11:13
。。。そうきたか(笑)
舘さま、本名なんだね!
「舘 〇〇〇」、んーーしっくりくる名前(笑)

>いいことばかりじゃないのが人の世。
なれど、悪いことばかりじゃないのも人の世。
・・・そうだね。
そう思って来年も頑張りますか^^
*こうやって、再び交流できたことが嬉しい年の瀬です。
良いお年を。
See you

返信する
のんちゃんへ (コッコ)
2012-12-30 21:30:40
こんばんは~

いやぁん(笑)
なんか、小学生の頃、そんなことして遊んだよね^^
舘さまとは、あんこ好きという共通点があるので
うまくいくと思います(笑)
来世が楽しみだ!

私も、この広いネット社会で、のんちゃんと再会できて
とっても嬉しかったです
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ。
紅白、嵐だけでなく、嵐を呼ぶ男も楽しんでね^^
返信する
余韻に浸りました (F)
2012-12-30 22:45:08
こんにちは♪
え~~
良い年を、、、ということは、
やっぱり今年はもう終っちゃうの~~
、、と、いうことでさっそくコッコちゃんちの昨年のデコポンの出来はいかであったかと思い、
昨年12月のブログを復習してまいりました。
昨年8個に対し、今年はこの写真に写っているだけでも豊作でありましたな。
まっこと良い年でごさいました。
あの記事この記事、昨日のことのように脳裏に蘇りました。
人生とは何があるかわかりません。
がっ、コッコちゃんのように前向きに楽しく生きたいものでございます。
これからも、私の人生の先輩として、
先を歩んでくださいませ。
今年はコッコちゃんとブログで交流が出来て、
親友を得たような気持ちでございます。
裏庭にばっちり監視の目が立てられているようですが、来世と言わず、今生でもこれぞ、という殿方が現れたおりには、
その胸に飛び込みあそばせ。
人生まだまだこれからだ!
ばばあになるにはまだ早い!
それでは、来年もブログ楽しみにしております。
良いお年を~
返信する
Fちゃんへ (コッコ)
2012-12-31 00:09:48
こんばんは~

明日は、ほら、館さまを堪能せねばなりませんのでの^^
昨年のデコポンまで調べて頂き、ありがとうございます
今年は、14個でした。結構、大きな実がなったので
来年を楽しみにしていたのですが・・・
まぁ、仕方ありませんね。
Fちゃん、自分ちのお味噌汁の話、忘れているのに
私のクダラナイ記事なんぞ思い出してくれて
ありがたいこってすな
謝謝。
ノウテンキな性分に助けられているのかもしれません^^
こんなテキトーな私にとって、Fちゃんの何事にも真剣に取り組む姿勢は刺激になります。
おかげで、ハノン2時間コース続行中であります
こちらこそ、ブログを再開させて頂き、本当にありがとうございましたですよ

舘さまレベルじゃないと、ココロが躍りませんしね・・
よしんば匹敵する殿方に遭遇したとしても
相手のココロってものもあるしねぇ・・(笑)

ここのところ、PCもタブレットも
重くてしょうがありません。
そんなわけで、スマホから記事を拝見することが多いので
コメントが行き届かなくてごめんなさい。
一応ご報告まで^^

ではでは、スキンヘッドのお父上と楽しいお正月をお過ごしくださいませ~


返信する

コメントを投稿