マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

長男のネットショッピングの話

2011年06月16日 | 家族の話



ローズマリー公園








私のネットショッピングは、化粧品だの洗顔石鹸だのたかが知れておりますが
長男は、本物のパワーストーンだのレッドウィングのブーツだのと言った
私からすると、こんなものがこんな値段するんかい的買物をしておりまして

まぁ、どんなものをどんなお値段で買おうと本人の自由なのですが
楽天やヤフーのサイトを経由しないで
直接ショップのHPから購入するため
ポイントも溜まらず、ちまちまポイントを貯めている私からすると
何とももったいない話でございます。

おまけにクレジットカード嫌いときているため
支払の際に代引き手数料がかかるのも
これまたもったいない話でございます。

クレジット決済ならば、手数料が不要なだけでなく
そのポイントも溜まるわけですし
ネットショッピングにクレジットカードを使わない手はありません。

と言う訳で、慈悲深い母の導きのおかげで最近になってようやく
お小遣いサイト→楽天→ショップHPというルートを習得し
決済もクレジットカード払いにしているようでございます。

引き落とし口座を、メインバンクではなく
ずっと使っていなかった残高なしの口座にしたため
ネットショッピングの度に、入金しに行かねばならず
むしろ不便になったような気がしなくもありませんが
でも、まぁ、ポイントが溜まるのを楽しみに
ショッピングに励んでくだされや、と。

最近では、趣味のもの以外に服も買うようになり
昨日もTシャツみたいなトップスが届きました。
試着してみると、4点買ったうちの2点がどうにもこうにも小さいようです。

ちゃんとサイズ確認して注文したの?と言うと
ワンサイズしかなかったと言う返事です。

雑誌でモデルさんが着ているのを見て
自分もイケると思い込んでしまったようでございます。




返品なんぞ面倒くさいことはようやらんので
そのうちのひとつは私がもらうことにしまして
もうひとつの方は、どうしても着たいらしく
何とかワンサイズ大きくして欲しいとお願いされたのでした。

んなアホな・・・と思いつつも
破れない程度に引っぱってみたりしたのですが
ストレッチが災いするのか、元のサイズに復元してしまって
サイズアップは図れずでございました。
(当たり前かぁ







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花梨)
2011-06-16 20:28:14
こんばんは。

一瞬、cocco邸かと思いましたよ
ネットショッピング、わたしは年3回のイオンギフトぐらいです。
そのかわり長女のモノがよく届きます。
最近では、かつおの酒盗(知ってる?)が4瓶
届いたよ。この間の箱根旅行の時に試食したの
が美味しかったとかで、夫に2瓶(父の日)
自分で2瓶だそうよ。
たまに中国語記載の怪しい箱も。。。

>雑誌でモデルさんが着ているのを見て
・・・男子諸君でも、それあるのね!
ストレッチ素材はいいような悪いような。
ギリギリなところまで恐々伸ばしてみる
感じ、やるやる

:わたしの携番の語呂あわせ、極道の母
 でしたぁ^^;


返信する
Unknown (花梨)
2011-06-16 20:29:55
聞くの忘れた!!

お父さん地方の大雨、大丈夫?
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-16 20:54:47
花梨さんへ こんばんは♪

我が家は、もう少しでビフォー&アフターに
出演可能なくらいのオンボロ家ですから
ここは別荘での散策コースですよん^^

ファッション雑誌を渡されて、同じような服探しを頼まれてチョイスしてあげたりするのですが
長男は、身長も高くて後ろから見たらカッコイイのですが
ホンマ物のモデルより少々ゴツイので
どうしてもピチピチになってしまうようです^^;
酒盗知ってますよん。
お嬢さん、酒飲みなのね(笑)
中国語表記の怪しい箱!むむむ・・・さっきのニュースでやってましたが
まさか被害者ではありますまいな!?

実家のあるところは大丈夫だろうと思って
電話もしていない親不孝娘です^^;
父のことまで心配して下さりありがとうございます
返信する
Unknown (花梨)
2011-06-16 21:55:00
違う違う!!
あのインチキ放射線カウンター&除去薬では
ございません
長女、趣味でベリーダンスをやっていて
ビーズだのガラスだのラメだのがいっぱい
くっついた、ヒップスカーフなるものを
よく頼んでるんよ。
中国製は安くて派手、なんだって
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-16 22:22:50
花梨さんへ こんばんは♪♪

あははは
見ておられましたか(笑)

冗談ですよん
花梨さんちの賢いお嬢さんがそんなのに
騙されるわけがありませんもの。

ベリーダンスのスカーフって
ジャラジャラがいっぱい付いてるあれですね
良かった(笑)


返信する

コメントを投稿