マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

まごまご2号の話

2015年03月07日 | 半径1mの話
本日は、この春、小学一年生になる孫まご2号ちゃんへのお祝いを届けに次男宅に行ってまいりました。

本当は、学習机を買う予定で、欲しい机が決まったら知らせてもらうことになっておったのですが
うんともすんとも言ってこないので

貧乏母さまに遠慮しているのかしら・・いやいや、やつらめ現金を所望しているに違いない、と推察したわけでありまして

それならそれで、現金を包む方が現物支給よりも私的にはお得でしょうし
チャチャッと届けてくるに限ると、本日決行したのでありました。


で、長居をするのもされるのも嫌いな私。
午後から1号君のサッカーの練習もあると言うので、コーヒーを飲み干したところで早々に帰ろうといたしましたらば
帰っちゃダメ~と言って2号が泣きだしました。

ばあばと遊びたいなぁ~っていつも言ってるんですよ~、とお嫁さん。

そんな可愛いことを言ってくれちゃって・・・よよよ。


じゃ、ドライブに行こうか!
でも、サッカーがあるから5分だけね。
ってことで

近所のコンビニで、なんか買えば気が済むだろうと思って連れ出したのですが

コンビニじゃ、すぐ着いちゃう・・・とまたベソをかきそうになったので

わ、わかったよ。
じゃあ、2号ちゃんの行きたいところに行こう!

ってことで、ちょっと遠くのパン屋さんへ行くことに。

すると、車中で

ばあば、ドイツ村とマザー牧場に連れて行ってくれたよね、ありがとう。

ずいぶん前に連れて行ったところをちゃんと覚えています。

っていうか、その二つしか連れて行った事がないとも言えます。

道中、

沿道の食べ物屋さんの看板を指差しては、誰と行って何を食べたとか、思い出話しに花を咲かせる様子に

女の子って、ホントおしゃべりが尽きない生きものなんだなぁと感心しきりでございました。


ほんでもって、目的のパン屋さんでパンをいっぱい買い込んだので満足じゃろと思いきや

あのね、あっちの方に
バウムクーヘンの美味しいお店ができたんだよ。

へ~

もちろん、あっちの方にも行きましたとさ。


いやぁ、たま~に会う孫って可愛いもんだ

・・・と日記には書いておきます。





ランドセルは夏に買ってもらったそうです。
とても新入生には見えない貫禄でございまする。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2015-03-07 21:33:51
ランドセルを背負った後ろ姿
既にランドセルがしっくりきてる。
今はこういう色があるのね!
『帰っちゃダメ~』
これはやられちゃうなd=(^o^)=b
返信する
のんちゃんへ (コッコ)
2015-03-08 00:18:23
そうでしょ^ ^
背負われてる感が全くなくて、堂々としたものですよ
グラデーション並の色揃えらしいですが
ここだけの話、昔ながらの赤いランドセルが可愛いと私ゃ思いまする。
返信する

コメントを投稿