マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

父からの電話

2014年04月30日 | 半径1mの話

夕方、父から電話がありました。

おまえの意見を聞こうと思って電話した・・・と言うので何事ぞ?と身構えましたらば


キビナゴを煮ようと思うが、はらわたは取らんでもよかろうか?

と何とも他愛ないことでありました。

キビナゴは、九州では馴染みのある魚ですが、当地では滅多にお目にかかれませんので
私は料理をしたことなどありません。


と言うことで、


いやぁ、森羅万象わからんことなどない私さまにもそれだけはわからん

と申しましたらば


なにぃー!!
おまえにもわからんことがあったのかっ!!

と大仰に驚いておりました。


・・・まっことふざけた父娘でありますな。


で、結局、ハラワタを取らずとも苦いのを我慢すれば食べられるじゃろという結論に達した次第でありました。

めでたしめでたし。





画像は、本文とは全く関係がありません。
※お昼休みの散歩コースです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿