マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

違いの分からない男

2014年03月23日 | 家族の話
人の思考(嗜好)とは、突如変化するもののようでありまして


胃が痛くなるからと、コーヒーを敬遠していた長男が、最近やたらとコーヒーを飲むようになりました。

と言っても、私も同じ理由からコーヒーを飲まなくなってしまったため

家で飲むのは、スタバのインスタントコーヒーでありますが、
コーヒーの雑誌を買うほどのハマり様であります。


で、本日は、コーヒー道具を買って参りました。





雑誌を参考にチョイスしたのでしょうが、
私が学生時代にアルバイトしていた珈琲店のマスターによると、ポットとカリタを使っての淹れ方が一番美味しいそうであります。


で、その一番美味しいはずの自分で淹れたコーヒーを飲んだ長男、


インスタントと代わり映えしねぇー

と言う感想でありましたとさ。


チャンチャン








最新の画像もっと見る