マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

早くも金運アップか!?

2011年11月03日 | 半径1mの話

一昨年のお正月にお年玉でお財布を買ったことはお話しましたが
そしてそのお財布のファスナーが壊れてしまって修理に出そうと思ったら
とんでもないおバカな店員さんのいるお店に行ってしまって
修理を諦めたこともお話しましたが
その長財布は、長男と夫からのお年玉で買ったモノなので
新たに買い替えるのも忍びなくて
結局、小銭入れを買って急場をしのぐことにした次第にございました。






ところが、この小銭入れが意外に使えるシロモノでして
お札もカードもそこそこ入れることができますし
バッグに入れてもかさばらないし、良いことづくしでございます。

お札を折りたたまねば入れられないという難点はあるものの
最近は、お札を何十枚も入れることなどありませんので
お出かけするとき以外は、いつも小銭入れで満足しておったわけです。


以前、某ブランドの三つ折り財布を使用していたときに
占い好きの後輩から
coccoさん、長財布を使うと金運アップするんですってよ
などと言われ、その気になったのでしたが
好みの長財布が見つかるまで
いろいろなお財布を買い替えるのに散財したため
その時点で、金運ダウンしているような気がしなくもなかったのですが
まぁ、紆余曲折ありまして
一昨年のお正月に一生使うつもりでマットクロコのお財布を買ったのでした。

使いこむほどに味が出るというのを楽しみにしておったのですが
半年もしないうちに不具合が生じたというわけでした。

モノの本によりますれば
お札を折りたたんで使ってはいかんぜよと書いてありますし
椅子が人を作る的理論でいきますと
やっぱり長財布を持たねばいかんぜよと反省した次第にございます。






と言う訳で、壊れたファスナーの修理をしてもらう事にしたのですが
今や、修理もネット通販の時代でございまして
故障個所の画像をメールで送ってみるとすぐに見積もりが届きました。
往復の送料を入れても1万円でおつりがくるようでしたので
すぐに送ろうとしたのですが

往復の送料がもったいなくね?
貧乏人根性に火がついたのでございます。

で、近所の洋服お直し屋さんの看板に
何でも修理できますと書いてあったのを思い出し行ってみたのでした。

が、革製品を扱うミシンが置いてないのでできませんとのことで
とあるクリーニング店が修理品の取次をやっているはずだからと
紹介されたので行ってみたのですが
鞄の修理は受けているけれどお財布はやっていないと言うことでした。
(同じようなものではござらぬのか・・・。)

あと自転車で行けるところと言ったら
以前修理を依頼したことのある某チェーン店だけです。
そこは、ロウソクのようなもので滑りを良くするだけで返されてしまうので
ファスナー交換を受け付けていない可能性が高いのですが
一応、持って行っていくことに・・・。

あらまあ。何と言うことでしょう。
ファスナー交換OKで、しかも料金は1200円と格安です。
出来上がりまでの日数も1週間ほどでネットで頼まなくて大正解でした。

送料をケチったおかげで、めでたしめでたしと相成った次第にございます。

もしや、これが金運アップの始まりなのでございましょうか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
coccoねえさま (deko)
2011-11-03 16:50:38
まんずまんず、
今までの慣れ慣れすいコメントをお許しくだされ。
このみずみずすい流暢なブログを拝見するにつけ、
若さ爆発、みなぎるフェロモン!
てっきりそれがしと同い年かと決めてかかっとりました。
失敬、失敬。
これからはねえさまと呼ばせていただきます。
んで、財布談義となりますと、
これまた夜を徹して語らねばなりますまい。
長々とコメント欄を汚すわけにもならぬので、結論。
金運上昇間違いなし。
さすがあねさま、ネットと某チェーン店との差額でdekoの使っているKEITA MARUYAMAの二つ折り財布が買えますわ。
dekoも来年の初売りには長財布を買おうかな。
おっと、その前にマネーバンクをこじあけないと、、、、。
返信する
Unknown (かりん)
2011-11-03 17:34:49
金運の良くなったcoccoさんにあやかって、そちらに足を向けて寝ないように
しなくては・・・(意味が違うかしら)

財布って、毎日使うものなので、デザインはもちろん、使いやすいかどうかは
すごく重要ですよね!
財布でストレスがたまるようでは絶対いけませんですね^^

私はずーっと長財布派なんですが、特に金運がよくなった気はしないなぁ。
入った以上に遣ってるってことかなぁ。

あ、それって、体の必要量以上に食べてるのと同じことかなぁ。おっと脱線(汗

と、とにかく、今の財布はキラキラしてて使いやすくて気にいってます。
肝心の中味は入ってないけど(笑)

昨年、娘の持ってる財布が8万もするのを知り、娘にご飯をおごったりするのが
バカバカしくなったケチケチ母、かりんです^_^;
返信する
こんばんわぁ^^ (エツコ)
2011-11-03 17:41:40
たかが長財布されど長財布
って感じでしょうか
それにしても、凄い行動力ですね
私だったら、すぐに妥協しちゃう

私は3年前に衝動買いをした長財布を
使っていますが
一度、使うと止められませんね

金運も気になりすが
使い勝手の良い財布がいいですね
返信する
こんばんはー☆ (ココア)
2011-11-03 22:40:39
金運アップのはじまりに違いないと思いまーす♪
その後のレポもお待ちしています^^v

ちなみに、わたしも長財布派です^^
お札は逆さに入れたほうがいいとか、顔が内側に来るように向かい合わせに入れたほうがいいとか、財布の寿命は1年だとか、金運に関するウワサが色々ありますが、どうなんでしょうね~。
返信する
Unknown (cocco)
2011-11-03 23:22:18
dekoさんへ こんばんは~♪

年齢談義になりますと夜を徹して語らねばなりませぬゆえ
over50は皆義兄弟ってことでよろしくお頼み申し上げます。
KEITA MARUYAMA と言うのは、たしか
米国で爆発的人気のあるデザイナーさんじゃあ~りませんか
やっぱりdekoさんは、そん所そこいらのover50じゃありませんなぁ
来年の初売りまでいくらも時間がありませんが・・・
貯金箱をこじ開ける前に貯まっているかどうか・・ばあやはちょっと心配でございます(笑)
返信する
Unknown (cocco)
2011-11-03 23:52:01
かりんさんへ こんばんは~♪

そういえば、使いやすさでいくと断然長財布ですね。
お札を何枚でも入れ放題ですしね。
まぁ、そんな光景もトンとみなくなりましたが・・・
入った以上に遣えると言うのはスゴイお財布ですね(笑)
ポケットを叩くとビスケットが増える的お財布の
キラキラバージョン私も欲しいです
ブランドのお財布は、自分へのご褒美ってことなんでしょうね。
まぁ、可愛いお嬢さんですからうな重のひとつやふたつやみっつ・・ご馳走してあげてくださいまし





返信する
Unknown (cocco)
2011-11-04 00:04:16
エツコさんへ こんばんは~♪

そうなのです。何だか突然、神のお告げのごとく長財布にしろ~という声が聞こえてきたのです(笑)
行動力はないのですが、本日はよく走りまわりました
衝動買いしたってことは、ご縁があったってことですもんね
じっくり選ぶんだものも良いですけど
案外、衝動買いしたものってずっと愛用してたりしますね
返信する
Unknown (cocco)
2011-11-04 00:13:00
ココアさんへ こんばんは~♪

やっぱりココアさんは、長財布でしたね
なぜならば、お高い感應丸を買えるから(笑)
↑どんだけ羨ましがっているんでしょ私
そうですネ。お札をさかさまに入れると逃げないとか聞いたことがあります。
あと、お財布は年収の何分の1程度の良い物を持つようにとか。
何分の1の分母を忘れてしまったので
役に立ちませんが
その後のレポですか!?
きっと、長財布は使ってみたけれど・・・。
てなタイトルになることが予想されます(笑)
返信する
Unknown (えいね)
2011-11-04 12:32:55
こんにちわ~

随分、お直しの値段に差がありますね~
でも、送料けちって良かったですね!

いいな~、運がついてきた証拠ですよ~
押入れに隠れてませんか?

・・・運!

返信する
Unknown (yurika)
2011-11-04 18:23:47
coccoさん

こんばんは。
ピンクの小銭入れも可愛くて使いやすそうですね。
されど、長財布 ・・・。
安心価格でお直しできてよかったです。

「運」は大切にでございます。
年賀葉書の切手クジにすら見放されていた運の
ない我が家が今年は快調です。
小さな単位ですが、やがて大きなものに繋がる
予感がいたします。(ブラボ~)。
これって大事。 朝日が見えますわ~。
coccoさんも「運」を育ててくださいませ。
返信する

コメントを投稿