マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

お嫁さん改造計画

2016年10月28日 | 半径1mの話
長男のお嫁さんは、かつて遭遇した人類の中で最強の質実倹約女子でございます。
話には聞いておりましたが、実際生活を共にしてみると、まぁ驚く事ばかりでございます。

まず、着ているものですが、1000円もしないような着古したTシャツにユニクロで言うところの室内着をご愛用です。
私から見ると、ボロボロのパジャマにしか見えないのですが、病院の付き添いには楽な格好が一番・・と目をつぶり
それでも、買い物などに行くときは、一応、自分なりの外出着に着替えているようではありますが、(それとて私から見ると、ましなパジャマって感じにしか見えず)

せっかくのロングヘアも束ねているだけで、お化粧もせず、ですから、ガッカリでございます。

もう少し、こぎれいな格好をしてほしいと思って服を買おうと出かけても、自分のものには見向きもせず食指が動くのは子供のモノばかりです。

クリスマスプレゼントに買ってほしいものが、靴下だと言うので、何が入っている靴下?って尋ねましたらば

今、履いている靴下が古くてボロボロになったので新しい靴下が欲しいとのこと。ブランド品とかではなくて3足いくらのでいいそうです。

先日、買い物に行ったときに、3足1000円と言うのがあったので、こんなのでいいの?って言ったら

3足1000円は高いです、ときたもんだ。

1足だけ買うことはできないんですかね、と驚くことを言うので、毎日履くものだし、6足でも9足でも12足でも好きなだけ買いなされと言うと

自分は3足で十分なので、○○さん(長男)のを買っていいですか? と。

一事が万事そんな感じでして、服屋さんに入っても、綿しか着れない体質だからと言って、結局何も買わず

目的であるマザーズバッグ屋さんでも、高いを連発するだけで、どれが好みなのかもさっぱりわからないし

遠慮しているのでしょうが、買い物に行ったのに購買意欲がなさすぎるのも如何なものかと。


待てど暮らせど、どんなものが欲しいのか言わないので私の好みでチョイスしてまいりました。




先日、買い物に行ったときに、私が一目ぼれしたレスポトキドキシリーズでございます。

お嫁さんは、派手過ぎて私には無理です~と言っておりましたが、地味なお嫁さん改造計画第一弾でございます(笑)

黒い服ばかり来ているお嫁さんが使うと差し色になって後ろ姿がとても可愛かったです。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2016-10-28 12:32:44
良い意味で、手強いね。
ブランド志向が強すぎるよりも
良いけれど、あまり価値観の違うのも
それはそれで、ハリがないかもね。

やんわりと、こっこさんイズムを
注入しとくれ〜(o^^o)
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2016-10-28 12:41:22
こんにちは〜
そうなのです。何だか、極端すぎですよね
でも、その昔の私のように姑拒否症ではないので善としましょう
コメントありがとうございました〜
返信する
Unknown (かずちゃん)
2016-10-28 13:14:39
これからが楽しみだな~
少しづつ少しづつこっこさん色に染められていくお嫁チャン

きっといいものをもって、いいものを着たらその心地よさをわかってしまって、エスカレートしちゃったらどうしますぅ??(笑)

私もお嫁チャンには何でも買ってあげたいのですが、彼女の方が格段にいいものをもってるので、食べ物だけにしてます(笑)
持ってるからか不要なものはいらないという主義だし(笑)
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2016-10-28 13:28:09
こんにちは〜
確かにそうですよね。こだわりを持っていたりすると、買ってあげたくてもできないし、何にも持っていないからどんな安いものでも喜んでくれるんですものね。
私が買ってあげられるのは、せいぜいユニクロあたりなので贅沢を知らずに生きて行くことでしょう(笑)
我が家のお嫁さんですもの。分相応です

師匠のお嫁さん(姫ちゃんママ)の、お弁当が豪華過ぎてびっくり仰天でした
美味しいものを作れるお嫁さんが羨ましいです

コメントありがとうございました〜
返信する
Unknown (かりん)
2016-10-28 16:05:36
ある意味、とっても珍しいいいお嫁さんです!
どこかの嫁のように(私とか娘とか)会えば「最近、こんな服(とかバッグとか靴とか)
買ったよ~、という報告会しか
しないような嫁たちより、よっぽどかわいいし真っ当ですよ~。

ただ、おしゃれ姑さんであるコッコさんにしてみれば、
ちょっと物足りないかもですね^m^

それにしても、その性分は、本人だけ?
それともお母様譲りなのかな??
そこだけちょいと気になりますよ(笑)
返信する
かりんさんへ (こっこ)
2016-10-28 17:05:24
こんばんは〜
あはは〜〜
お母さんという方も、地味〜な方です。
やっぱり母娘は、似るんですね
お嬢さんチョイスのかりんさんへのプレゼントなんて、高級なお化粧品でしたよね。
ほんでもって口紅の新色を予約して買う母。
ほらね、やっぱり母娘は似るんですね(笑)
ちっともおしゃれじゃない私には、このくらいのお嫁さんで良かったのかもです

コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿