マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

父とのコーヒータイム

2017年02月04日 | 半径1mの話
たまにパソコンで自分のブログを見てみると、画像がバカでかくてびっくりします。

iPhoneの設定がそうなっているようで、縮小アプリを使うと、画像がボヤケてしまうため、そのまま投稿している次第でありまして、
きれいな被写体ならいざ知らず、ヘンなものをバカでかい画像で見せられるお方にはお気の毒なことであります。お許しくださいませ。

さてさて、10時のコーヒータイムの時の話題でございます。


Sさんちの若奥さん(と言っても推定60代後半)、最近全然見かけないね。暑い頃に一度見たきりだよ。

もしかして、殺されちゃってるかもしれんね。


私が言うと、父がすかさず


そうだな、今頃はビニール袋に入れられて・・・


まぁ、ノリの良い年寄りです(笑)


ほんでもって、先日Sさんちのお嬢さん(と言っても推定40代)と初めて遭遇したのですが、会釈は返したもののまぁ無愛想この上なしでありまして、その時の事を父に話しましたらば

あそこの子は三人ともそうだぞ。話しかけても返事もせん。

おばあちゃんも若奥さんも感じ良いのに、どうしてそんな子に育ったんだろうね。

B型かもしれんな。

失敬な!

(突如、血液型が登場したのは、ちょっと前に兄も私も変わり者のB型という話をしたからだと思われます。)






昨日の豆まき風景。肥料になるようにと晩白柚の木の根元限定に大豆を撒いておりました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポールスマート)
2017-02-04 17:09:42
ですよね、B型ですもんね(笑)

ツーか、うちの息子4歳もB型という事が最近判明しました(汗)

たぶん娘もB型です(泣笑)

まだ調べていませんが…
返信する
ポールスマートさんへ (こっこ)
2017-02-04 17:15:37
失敬な!
何をそんなに落胆なさってるんですか(笑)

B型だからこそ、あんなに文武両道、才色兼備、器量満点、言うことなしにお育ちなのですよ
違うか

と言うことは、パパ以外全員B型家族
楽しそう

コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿