マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

シアワセ

2016年10月09日 | 半径1mの話
今年は、熊本に移り住んだため、栗の渋皮煮を食べられなくなったと嘆いておりましたらば
(自分で作れよって話しですが。)

本日、友達がお手製の栗の渋皮煮と栗大福を持って来てくれました。





まっこと、ありがたいことでございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2016-10-09 22:36:55
がんばってるこっこさんにご褒美ですね

私もがんばってるけどどこからもやってこないので、自分で二回も渋皮煮作りましたよ(笑)

栗大福って作ったことないですけど、おいしそう~
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2016-10-09 23:06:19
こんばんは〜
ご褒美素敵な響きですね。
かずちゃんさんの渋皮煮を見たら食べたくなって、でも、
熊本の友達は誰も渋皮煮を作らないって事が判明してがックリ(笑)

栗大福も柔らかくてとても美味しかったですよ〜作り方はですね、電子レンジでチンするらしいです。
(作った事がないため、詳細は不明

コメントありがとうございました〜
返信する
よかったね♪♪ (Nちゃん(*^^*))
2016-10-09 23:55:00
今年は、渋川煮が食べられないと嘆いて(笑)いたけどよかったね~♡♡
きっと、こっこちゃんの叫びが聞こえたのかも
めでたし~めでたしだね
来年は、是非とも挑戦してみてくだされ
返信する
Nちゃんへ (こっこ)
2016-10-09 23:59:26
こんばんは〜
Nちゃんの渋皮煮で火がついてね(笑)
誰も作る人がいなくてビックリ、って私も作れないけど
来年は、Iちゃんあたりが作ってくれるかな
コメントありがとうございま〜す
返信する

コメントを投稿