マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

マツエクやめました

2019年09月06日 | 半径1mの話
乙女もすなるマツエクといふものを、おばばもしてみむとてするなり・・・

と言うわけで、熊本にいる時に人生初のマツエク体験をば。

韓ドラ好きのサロンのお姉さんと気が合い、3週間おきに通っておりました。

ところが、こちらに戻って来たら家の近所に熊本と同じマツエクを扱っているサロンがありません。

7月の帰省時の施術を最後に月日は流れ、どんどんマツエクがさびしい状態に…

早く良さげなサロンを見つけねば!と思っておりましたらば、友人から

マツエクを続けると瞼の劣化が早まるよと言われたから、さぁ大変!

もはやマツエク無しでは生きていけない身の上、なれど劣化は避けたいところです。

あれれ?

よく考えてみたら、引きこもり生活の身の上、誰にまつ毛を見せるじゃなし、これを機にマツエクから足を洗おうじゃないかいな。

さりとて、マツエクの影響で傷んだ自まつ毛を何とかせねばなりませぬ。

てな訳で、まつ毛が増えるサプリなんぞを。

いろいろ大変なお年ごろでございます(笑)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-09-06 17:10:52
こっこさんおもしろすぎ~
マツエクやオールインワン
ついにまつげサプリまで!!

でもまつげの悩みはよくわかります
昔昔、その昔
髪の毛って切ったら伸びるし、まつげも伸びるんじゃないか?とまつげをカットした私

伸びてこないじゃん~え今にいたるんですが
たま~にマスカラをつけると、目の下が黒ずんで(笑)
返信する
Unknown (cocco166)
2019-09-06 17:22:57
かずちゃんさんへ

重力に抗うことなど出来ぬと悟って尚、無駄な抵抗の日々。
もう必死でっせ(笑)

お化粧が時短になると言われマツエクをしてみたのですが、洗顔の度にドライヤーをかけたり、美容液を塗ったり、かえって手間暇かかっていたので、足を洗えて良かったです。

いくつまでこんな悪足掻きするんでっしゃろ(笑)

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (のん)
2019-09-06 23:14:27
今や、をとこもすなりマツエクだものね。
仕事も辞めた事だし、後一回ぐらい
やってみたいなぁ、と実は思ってたとこなのよ。
元会社の、女子力高い四十路の皆さま
ぐりんぐりんに上がったまつ毛、憧れるぅ。
返信する
Unknown (cocco166)
2019-09-07 07:23:20
のんちゃんへ

今、やってる人多いもんね。
熊本のサロンでは、70歳代は当たり前、80歳代の人もいるって!
私も、秋の同窓会までにサプリの効果が無かったら、熊本のサロンに行くつもりです(笑)
のんちゃん、マツエク行った暁には、ぐるんぐるん上向きまつ毛アップしてね〜

コメントありがとうございました😊
返信する
台風 (かずちゃん)
2019-09-09 13:42:51
こっこさん、台風大丈夫でしたか?
熊本に帰られたときは地震、こちらに帰られたら大型過去最大級の台風とえらいめに・・・

しかもリフォーム真っ最中で、大丈夫だっかと・・・

地域によってかなり差があるので、何もないことを祈っております。
返信する
Unknown (cocco166)
2019-09-09 14:40:57
かずちゃんさんへ

ご心配頂きましてありがとうございます。
結構な痛手を被りましたが、私は元気でっせ(笑)

ほんとほんと、まるで私の後を追っかけているようです。
台風さんにまでストーカーされてるぅ(笑)

今回は、リフォーム中だったこともあり、どうなることかと心配しましたが、なるようになりました。

いつも気にかけて頂きありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿