マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

3号ちゃん入院中

2016年09月30日 | 半径1mの話
生後10日目にして、先天性の病気が見つかってしまったまごまご3号ちゃん。
ただ今入院中です。

病気の心配もさる事ながら、お嫁さんが尋常ならざる精神状態に陥ってしまったという事で長男からSOSの電話がありまして、昨日急遽自宅へやって来た次第でございます。

昨夜、羽田から病院に直行いたしまして、3号ちゃんと初対面。
写真で見るよりずっと小ちゃくて、可愛くて(顔の作りではなく)、こんな小ちゃいのに点滴をしている姿を見たら泣けてきそうになりましたが、私の今回のミッションは、お嫁さんを少しでも明るい気持ちにする事ですから私が泣いたらあきまへんがな。

お嫁さんも、想像していたよりも落ち着きを取り戻しており

まぶたが、完全な二重じゃなくてすみません、などと
今、そんな話題をするか!? と思いながらも

大丈夫よ。プチ整形すれば! と言う私(笑)


百聞は一見にしかず。私も、お嫁さんの顔を見て少し安心した次第です。



お嫁さんが、毛深い毛深いと気にするので、そう?と言いながらよく見ると確かに。
大丈夫よ。永久脱毛すれば!(笑)
ちなみに長男とまごまごちゃんは、サル年です。サルみたいな顔をしているはずですな。


庭のレモンの樹に、いくつも実がなっていました〜!
美輪明宏さん曰く、レモンが実ると幸せになれるそうです。

親子3人に幸多かれと祈らずにはおられません。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2016-09-30 19:42:16
ヒロシ君、すっかりお父さんの抱き方だ。
姫孫ちゃん、充分可愛いじゃないの♡
お嫁ちゃんを励ますその返し
わたしも使わせてもらうね。
お大事にしてね。
久しぶり自宅、それもまた楽しんで!!
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2016-09-30 20:29:43
こんばんは〜
お腹が空いて大泣きしていたのを、泣き止ませるあたり、父親らしいでしょ(笑)
お嫁さんは、気にしいなので
ブサイクとか言っちゃダメだよって長男にクギを刺されています(笑)
わたしは冗談のつもりなのに、マジメな子なので何でも本気にしちゃうのが困りモノです。

久しぶりの我が家は、気ままで楽チンで〜す

温かいコメントありがとうございました〜
返信する
心の救世主だね♡♡ (Nちゃん(*^^*))
2016-10-01 00:05:07
こっこちゃんが来てくれたことで長男さんもお嫁ちゃんもきっと心強いと思うよ
初めての赤ちゃんで入院することになり不安で不安でしかたなかったんじゃないかしら
涙もろいこっこちゃんだけど今回は、元気パワーを長男さん&お嫁ちゃん&まごまごちゃんにあげに来たんだもんね
こっこちゃんの楽しい会話で頑張るパワーをみんなにあげてくださいな
レモンも沢山なったことだし、きっときっと
みんな幸せになるよ
返信する
Nちゃんへ (こっこ)
2016-10-01 00:21:34
こんばんは〜
Nちゃん、ありがとう〜
病気になった事を嘆いてもしかたないもんね。
お嫁さんも産後間もないのに、ずっと付き添い生活で可哀想だけど、授乳があるので私じゃ役に立たないしね(笑)
少しでも、お嫁さんが気楽な気持ちで病気と向き合えるようになってくれるよう願うばかりです。

温かいをコメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿