マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

田舎の美容室へ行った長男の話

2014年04月27日 | 家族の話
昨日、休日にしては割と早く起きてきた長男。

美容室の予約が取れたから今から行ってくるね、と申します。

いつも行っている近所の美容室かと思いきや、今日は遠方まで行くとのこと。

一時期、当時お付き合いしていたおしゃれな彼女の影響で
東京の美容室へ行っていたこともありましたが
最近は、そんな労力をかけることもなく近所の美容室で済ませておりましたのに

遠方の美容室まで繰り出すとは、またぞろ彼女の影響か!?


なれど、行先を尋ねましたらば

東京ではなくて、我が田舎町よりも更に田舎の美容室に行くと申します。


へぇーっ、あんな田舎にもおしゃれな美容室があるんだね。誰かのお薦め?

それとなく探りを入れてみましたらば


いいや、ネットで偶然見つけたんだけどさ
田んぼの中にぽつんと建っている美容室なんだけど
それが鎌倉チックのいい雰囲気でさ、俺様を呼んでるから行ってくる、ですと。



それって、きっと地元のおばあさん御用達のパーマ屋さんに違いありますまいが
本人は、田舎=鎌倉チックで浮かれておりましたので

呆れつつも見送った次第でありました。



で、渋滞の中、往復3時間も車を走らせて、出来上がったヘアスタイルはと申しますと

大きな声では言えませんが・・・・



ナウくて、ファンキーで、モンキーな髪型でありました。


って、どんな髪型やねん!


小さな声でしか言えませんが・・・けったいな髪型ってことですよ。



なお、長男に真実を伝えると絶望しかねませんので


たまには、そんな髪型もいいんじゃない? と言ってありますので


長男を町で見かけても、けったいな髪型でんなとか言わないように、そこんとこよろしくお願いいたします。








長男がお取り寄せした自分用のコーヒーカップです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿