マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

謹賀新年!

2015年01月01日 | 半径1mの話
新年あけましておめでとうございます


本日は、二男ファミリーの襲撃を受けることもなく静かなお正月を過ごしております。

その二男ファミリーですが、昨年の3月にマイホームに移り住んでからと言うもの
すっかり我が家に寄り付かなくなってしまったため
6月頃、孫の運動会で会って以来、顔を見ることもなく今日に至ってしまいました。

それは、まごまご命ではなく盆と正月に会うくらいがちょうど良いと思っている私にとっては喜ばしいことなのですが

ジナンたち来なくなったね~、と長男はご無沙汰ぶりに呆れ気味でございます。

そういえば、お盆にも顔を見せませんでしたので

果たして二男ファミリーはお正月に来るのだろうか!? と言う疑問を抱いたほどでした。

っていうか、ここまで音沙汰なしになると

私に二男はいたのだろうか!?くらい疎遠の感ありでございますな。

もっとも、電話もメールもしない私も私でございますが。

いやいや、それでも家を建てた頃は、うるさいほど遊びにきてねと言ってくれていたことを思うと

もしかすると、新居で初めて迎えるお正月に招待してくれるんじゃないか!?
と言う妄想なんぞも一瞬頭をよぎりましたが

そのようなお誘いもなく、

仕事のため、3日に行くと思います と言うメールが届いたのみでありました。

で、そのメールの文面を見ながら

・・・行くと思う って何なんだよ。ったく。

だいたいお正月の挨拶に来るのに3日なんて、お料理はなくなってる頃だし、一番迷惑な時期だわ ったく。


と言うわけで、今年のおせち料理は質素に二人分だけ作りました。





ほんでもって、長男からお年玉を頂戴いたしました。謝謝。




長男からお年玉をもらうのも今年が最後になるでしょうから心して使いたいと思います。


その長男は、コーヒーの出前サービスに出かけましたので
私はこれからEXILE一族のビデオでも見て楽しもうと思います。


・・・と、本当に出不精で独り部屋に籠っているのが好きな私ですので
きっと今年も変わり映えしない日々を過ごしていくのでしょうが
せっかくやらせて頂いているブログですので
できるだけ更新していきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2015-01-01 17:50:52
おめでとうございます。
言われてみれば、マゴマゴちゃんの記事
久しく目にしてないような気がします。
・・・質素?
寝正月のわたしが言うのも何だけど
豪華なお節料理だす。
珈琲の出前サービスって
何キロ圏内可能でしょ?
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2015-01-01 19:41:16
ホント。孫がいたことすら忘れそうですもん。
ふつうのおばあちゃんだったら寂しいと思うんでしょうね。
こんなんでお互いに平和で良かったです^ ^

コーヒーの出前、行きまっせ!
でも、大きい声では言えませんが
並のコーヒーでっせ(笑)
返信する

コメントを投稿