マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

お値段以上第二弾

2012年12月13日 | 半径1mの話


先日おこなったリフォームの際、おんぼろソファーを処分したのですが
たとえおんぼろソファーであっても、いざ無くなってみると
私のライフスタイルには、やっぱりソファーが必要だったと気づき
それ以来、ソファー欲しい病にかかっておりました。


なれど、ソファーなんて邪魔だから捨てちまおうと言った手前
ソファー買っちまおうとは言い出しにくく
なにより、そんなに次から次にお買い物が出来る身の上ではありませんゆえ
一生ソファーの無い生活に甘んじる覚悟でおりました。

が、この度、格安で食器棚をゲットした功績を称え
大手を振って、ソファーを買うことにしたのでした。


昔、ひと目ぼれして買ったソファーはファブリック製だったので
二男の汚い手足の餌食となり、ひと目ぼれした柄もへったくれもなくなってしまったため
同じ轍を踏まぬよう、革のソファーを買う事にいたしました。


と言うわけで、見えない処に疵ありで半額になっていたソファーが届きました。









これで、私のライフスタイル=お昼寝のある暮らし を
満喫することができるようになりましたとさ。

めでたし。めでたし。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお~ (フランチェスカ)
2012-12-13 23:21:55
よーく見たけど、
ホントに疵見えないですね。
これもでお買い物したんですか?

ここんとこ買い物に勢いがついてますね。
わかります、わかります。
私もね、家計簿つけてますでしょ。
予算とっくに使い切って赤字なんですよ。
だもんでね、来年は予算を守るために今のうちに買いたいモノ買おうなんてね、思っちゃったりして。
コッコさまも来年から締めてかからねばなりませんから、今のうちに必要なモノ、ほれ、揃えなはれ。
あと、ないか~?今のうちだえ~~。
返信する
Unknown (のん)
2012-12-14 01:14:49
姉さん、「お値段以上」もしやシリーズ化ですか?
わたしも好きです、こんな感じのソファー。
家のソファーは炬燵を出したら、すっかり背もたれ要員となっちゃいました(笑)
返信する
フランチェスカさま (コッコ)
2012-12-14 10:44:22
こんにちは♪

うまい!
スマホでコメント拝見すると、画像が表示されないので、あれれ?と思い
タブレットにしてみたら、two bird が見えました^^
今後、身軽に動けるようバッサバッサと断捨離決行中なのですが
なかなか物が減りません^^;
フランチェスカちゃんの家計簿、本屋さんで見つけて
買おうかなと思ったのですが、三日坊主必至なので
スマホの家計簿アプリをダウンロードしてみました。
PCでつけるより手軽なので、来年こそはガンバります!
・・・と、毎年同じようなことを言ってますな(笑)
フランチェスカちゃんも、年内にお買い物を楽しんでおくんなさいませ^^
返信する
のんちゃんへ (コッコ)
2012-12-14 10:59:22
こんにちは♪

第三弾にこうご期待!(笑)
いやいや、もう買いたいものはないですよ^^
のんちゃんちのソファーも、こんな色合いですよね。
お部屋が明るくて良いなぁと思って、この色を選びました。
そうそう!ソファーを捨てたらこたつの背もたれがなくて不便だったので
一石二鳥であります^^
返信する

コメントを投稿