マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

ようやくテレビを買いましたの話

2010年10月13日 | 買物

テレビを買い替える時は、シャープのLEDアクオスにしようとココロに誓っていたのですが
アクオスを使用している次男からアクオスよりも
レグザを買った方が良いよとのアドバイスがあり
理由はわからないまま、あっさりと宗旨替えをしてしまいました
小百合さんと慎吾ちゃんごめんね

と言う訳で、ネットでLEDレグザの価格調査を始めたのですが
安いところは在庫切れだし、高いところでは買いたくないし
在庫ありと表示されているのを見つけて、いざ購入ボタンを!と思ったら
おかげさまで完売ですの表示・・・
おかげさまじゃないよ!誰かのおかげで私は買えないぞ!
昨夜も、結構安いのを見つけたので嬉しくなって
入浴中の夫に、見つけたよ~!とルンルン気分で言いに行ったら
もどってくるまでのわずか5秒ほどの間に
完売になってしまっておりました

どんだけレグザを狙っている人がいるのかいな
もうアクオスでいいじゃんと夫に言うと
いや、レグザにしようと言うし
ならば多数決で決めようと長男に電話したら
テレビなんぞにさして興味もないくせに
レグザの方が名前がカッコイイから、などと訳のわからん理由で
アクオスは却下されたのでした

と言う訳で、LEDレグザを求めてヤマダ電機へ行くことにしました
以前、とある家電番組を見ていたときのこと
値段交渉をしている最中に店員さんの前で
夫婦喧嘩を始めると値引きしてくれるらしいというのを思い出して
やってみる?などと言ってみたのですが
夫がノッテこなかったので一人で出向くことにいたしました

結局、5年保証がついて設置が無料でということを考えると
ネットショップと値段的に大差がないようでした
スピーカーが付いているテレビ台は、ネットショップの方が断然安かったのですが
在庫切れだと困るので一緒に買うことにしました
少し余った予算でレコーダーも買えないものかと思いたち
あわよくばブルーレイなんぞを・・・とお店の人に言ったらば
さすがにそれは厚かましかったようで
普通のレコーダーならばと、かなりお安くして頂きました

ブルーレイと比べると画像がきれいじゃないと言うことを小耳にはさんでいたので
どのくらいの汚さなのか尋ねてみたら
普通にきれいに見れますよというお返事でございました
ブルーレイを知らなければ、何のこだわりもない我が家にとっては充分な代物らしいです
と言うことで、EXILEのDVDはちゃんと綺麗に見れそうで安心いたしました

思えば、このブログを始めて間もない頃に
薄型テレビを買わねばというようなことを話題にしていた記憶があるのですが
構想2年・・・ようやくテレビを買い替えることができましたとさ
めでたしめでたし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿