マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

父と兄と私の日常

2016年07月01日 | 半径1mの話
一昨日のこと、父と兄の3人で夕飯を食べておりましたらば

父が、兄に向かって

明日、眼科で手術(レーザー治療)をするからよろしく頼むよ、と言いました。


兄は、よろしく頼むの意味を、自分が病院まで送るの?みたいな顔をして私を見ました。

私が行くから大丈夫だよ、と言うと


ならば、よろしく、と言うのはどう言う意味だろうか? と申します。

(そんなのテキトーな挨拶の文言じゃん)

治療中に死んだら、その後を頼むって事じゃない?

(父も兄も無反応でございました。)


何事もなく無事に帰って来れて何よりでございました。


で、帰宅後しばらく経ってから、私を呼ぶ大声がいたしましたので、異変発生か!?と駆けつけましたらば


新聞のテレビ欄まで読めるようになったぞ!!

ですと。


めでたしめでたし。



おしゃれなカフェのおしゃれなテラスは、冷房が効かずに暑いと言う事を検証してまいりました。


プレミアムゴールデン特上アイス?大変美味しゅうございました。
そして、このカフェ、お店の人もお客さんもイケメン揃いでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2016-07-01 20:57:24
無事に済んでよかったです
我が家の夫の白内障も裸眼で1.5見えるようになったとかで、ここが汚いあそこが汚いとうるさいことで・・・(苦笑)
おいしそうなアイス
最近アイスにうえてます
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2016-07-01 21:36:49
こんばんは〜
ありがとうございます
ご主人さまくらいの年齢だと、効果もバッチリなのでしょうね。
でも、1.5まで見えるようになると、そう言う弊害があるのですね(笑)
ウチらも、シミやシワが鮮明に見えるようになるって事ですよね。
ちょっと考えちゃいますね

コメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿