マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

今年の努力目標

2012年01月01日 | 半径1mの話
新年明けましておめでとうございます


新年早々、しょうもない話しで恐縮でございますが
昨年末のこと、一人でお餅つきを始めたところで
のし板に敷くためのラップが、足りないことに気づきまして
別荘から自宅へ戻る夫に道中買って来てもらおうとメールいたしました。

銘柄を指定しないと迷うだろうと思い、
サランラップまたは、クレラップの大きいサイズをひとつと所望いたしました。

終日、お餅つき機を稼働させる予定でございまして
前半戦の分については、夫の帰宅を待っておられないので
先日献血した時にもらった、へなちょこラップを使用した次第にございます。

で、ちょうど一回目のお餅が出来上がる頃に、夫から電話がございまして
サランラップとクレラップ、どっちが良いんだ?と申します。

どっちでも良いよ、と答えましたが
どっちが良いんだ?とまだしつこく聞いてまいります。

つきあがったお餅の処理で、それどころではない私は
どっちでも良いんだってばっ!

と言って、電話を切ったのでした。

まったくもうっ。
どうしてそんなどうでもいいことをしつこく確認する必要があるのでございましょう。

AまたはBってのは、どちらでもOKという事じゃろが、とプンプンしながら
起きてきた長男に、そのやり取りを話して聞かせると

どっちもどっちだね、と一笑に付されてしまいました。

確かに、夫からの電話に私が、どちらかのラップの名前を指定すれば
ひと言で済んだわけですから、どっちもどっちではありますな。

と言う訳で、本年の努力目標!

其の壱 今後、夫に買物を頼むときは、選択の余地を与えぬこと。

其の弐 今年はちゃんと大掃除をやること。
   (昨年は、何もやっていない惨状を見た夫がやってくれました

其の参 今年は、ラップの買い忘れをしないこと。

・・・と言うのは、もちろん冗談でございまして
無病息災、笑いのある生活をモットーに今年も生きてまいる所存にございます。
いつも戯けたことばっかり言っておる私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまと私が、心から楽しい毎日を過ごせますように!




除夜の鐘が鳴っている風景(真っ暗なだけですやん)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初笑い♪ (ココア)
2012-01-01 08:16:29
あけましておめでとうございます♪
今年も楽しいお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします

やっぱり初笑いはcoccoさんちでした~^^

今年は穏やかな年になるといいですね。
返信する
おめでとう^^ (エツコ)
2012-01-01 10:38:55
今年も昨年同様に
よろしくお願いします

って、コメント欄が閉まってると思ったら
開いてた
ラッキーー

お餅の食べ過ぎに注意を
返信する
明けましておめでとうございます! (よっしー)
2012-01-01 10:48:05
今年初めのブログ訪問はcoccoさんから(^ー゜)ノ
今年もメチャ疲れている私を、楽しいお話で癒して下さいね!

暗闇からしっかり除夜の鐘、聞こえましたよ~v(*'-^*)-☆
返信する
おめでとうっす! (deko)
2012-01-01 16:00:36
さすがねっちゃだ。
おらも今年の目標考えるだ。
前回のねっちゃのブログだが、deko地方で一大センセーションを巻き起こしておる。
coccoねっちゃは才色兼備なブロガーだと、一族郎党大騒ぎであった。
おらもさっそくPCのディスクトップに取っておいた。
今年はねっちゃにあやかりたいもんだでの。シアバター顔に塗って寝よ~。
除夜の鐘、手前のモソモソなんだろな?
返信する
Unknown (かりん)
2012-01-01 23:08:01
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いしまーす^^

そうですか。お掃除は結局、やさしいご主人様がしてくださったんですね。
うちは、夫が自分の部屋の拭き掃除と掃除機かけをしてた、そんな大みそかでした。
(なんじゃそりゃ)(笑)

今年はとにかく、みんなが穏やかな一年を過ごせたらそれでいいと思います。

そのためには、coccoさんのブログは必須アイテムなんですから、頑張ってくださいね!
家事はそこそこに、ブログだけは頑張って!
ってことで、新年のごあいさつに代えさせて頂きまする^m^
返信する
ココアさんへ (cocco)
2012-01-01 23:26:13
こんばんは♪
あけましておめでとうございます
全人類が穏やかに過ごせますように!
そのためにも先ずは、ココアさんと私が穏やかに過ごせますように
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
返信する
エツコさんへ (cocco)
2012-01-01 23:35:09
こんばんは♪
あけましておめでとうございます
ホントお餅の食べ過ぎに注意しなきゃですが
ついた分だけ消費すること必至ですね
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~
返信する
よっしーさんへ (cocco)
2012-01-01 23:43:55
こんばんは♪
あけましておめでとうございます
それはありがとうございます
恐縮至極に存じます。
よっしーさん、今年しょっぱなからそんなにお疲れとは・・・。
国家中枢機関ででも働いておられるのでしょうか!?
くれぐれもご自愛くださいませね
除夜の鐘、キャッチして下さってありがとうございます
返信する
dekoさんへ (cocco)
2012-01-02 00:01:55
こんばんは♪
あけましておめでとうございます
それは、お騒がせしてすまんこったすな。
ただの経年劣化したおばばをそのように持ち上げてくださるとは
なんと慈悲深い御方であらせられますことか。
痛み入りまするでやんす
手前のもそもそ(笑)・・・植木でありまするよ。
今年もよろしくお頼みもうしまする


返信する
かりんさんへ (cocco)
2012-01-02 00:13:27
こんばんは♪
あけましておめでとうございます
そーなんです催促した訳でもないのですが(笑)
かりんさんのご主人さまのお部屋って、すご~くキレイだったのを記憶しております。
掃除ロボットならぬ掃除オットは、ありがたいですね~
みんなが穏やかに過ごせるよう、日夜私も横になって目を閉じて考え続けたいと存じます。
それを人はお昼寝と呼ぶ
かりんさんこそ、人類のためにマメに更新してくださいよね!!(笑)
今年もよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿