マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

パソコンのある生活

2016年07月02日 | 半径1mの話
月日の経つのは早いもので、もう7月になってしまいましたね。
歳をとるスピードが年々加速しているように感じるのは私だけでしょうか。


さてさて、

この4月以降、パソコンなしの生活を強いられておりまして、

と言うのも、長男の化石のようなパソコン(xp)が、使い物にならずに、私のパソコンを貸してやっておったのでありますが
落ち着いたら韓ドラ見るから送ってね~と言ってあったにも拘らず、なしのつぶてでございまして

催促しようかとも思ったのですが、長男が新しくパソコンを買ったとして
ネットに繋ぐ時の四苦八苦ぶりが思いやられ、私が遠隔操作をする羽目になることは想像に難くなく
よしんば、パソコンの設定ができたとしても、お次はプリンターのwaifai設定に苦慮するのは目に見えております。
ことパソコンの不具合に関しては、キレやすい長男ですゆえ、そんなことが原因でお嫁さんに当り散らしたりしては大変でございます。

長男夫婦の平和な生活を守るためにも、私さえ置いてきたパソコンを諦めればよいのです。
とは言え、このままスマホとIpadのフリック入力だけで生きて行く自信はありません。

てな訳で、中古パソコンを入手いたしました。

型式が古いことを除けば、スペックは申し分ありません。
ウィンドウズ7は私用では使ったことがないのですが、歴代で一番使いやすいと言われているので
このまま使おうか、はたまたウィンドウズ10にアップグレードしようか、ちょっと考慮中です。


これで、韓ドラも見放題になりました。
まずは、Cちゃんに借りているキールミーヒールミーを見ようと思っておりますが
しょっちゅう父親に呼ばれるので、パク・ソジュンに酔いしれられるかどうかが問題でございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿