*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

古いバーバー

2008年07月11日 | Scene

古い床屋さんを発見して
カメラを構えていると中から70才ぐらいの店主が出てきました。
まだこの一枚しか写していなかったのですが、
お店が暇なのかすっかり立ち話に花が咲き
歴史の話や近所の話など、とても楽しい情報を沢山授かりました。

話に夢中になって店の全体を写すの忘れましたが…
この場所に住んで5代目との事。江戸時代までさかのぼるのかぁ
元気に頑張って下さいね 

今日も一日お疲れ様です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写ログへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけす)
2008-07-11 22:49:31
どーもです
俺、今日床屋さん行きました(^^)

「千円坊主お願いしまーす」って。

そこも今風じゃない古いとこでおじいさんとおばあさんがやってるとこです、なんか良いんです

顔ぶっけたところ大丈夫ですか?
家の中も外も散歩、気をつけてくださいな
返信する
たけすさま (cobu-cha)
2008-07-12 15:14:36
こんにちは
コメントありがとうございます!
私も男なら夏は千円坊主にしたい所ですが…。

最近はクイック床屋とかが多い感じがします。
時間のある時は渋い床屋でのんびり髪を切ってもらう
のも男って感じで良いですね
床屋って男の聖地みたいでちょっとあこがれます。

顔は治りましたよ!昨日はちょこっとマラソン走りました。
元気です!ご心配をおかけしましたぁ。
返信する

コメントを投稿