*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

色々あった週

2013年09月06日 | Flower etc...

今週は色々な事がありました。
まず驚いたのは、埼玉、千葉、栃木の竜巻。
スーパーセルとか、アメリカの番組でしか
見たことが無かったので本当に驚きました。
遠い異国での出来事と思っていたのが、
日本で、しかも関東で起こるなんて、
竜巻の怖さを初めて目の当たりにした気がしました

不安定なお天気で雷雨だったり、記録的大雨の所もあったり。
台風が上陸したり

そして久しぶりに長い揺れの地震
仕事が休みの日だったので、ベッドルームに逃げ込んで、
揺れがおさまるのを待ちました。

自然の恐ろしさを痛感する一週間。

それにしても地球温暖化の影響って
竜巻や豪雨みたいな事が多くなるって事でしょうか。

今年は特に酷暑だった事もあって、
天候に関しては秋になっても荒れた状態が続きそうな予感。

大きな台風とか来なければいいな。

写真は「芙蓉」
花の中に黄色い小さい花が咲いているみたいに見えて可愛い。
そろそろ夏の花も終わり…また来年ね



今日も一日お疲れ様です
楽しい週末を




↓手作り雑貨発売中↓  

セレ・クラフト
Tierra


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかねー (ふたば)
2013-09-07 00:11:52
真夏は雷が来なかったのに
1週間くらい前から毎日雷、そして竜巻~。
鹿沼の竜巻は免許センター付近だそうですよ。
涼しくなるのはいいけれど、
こうも天変地異と言えるような気候が続くと
不安にもなりますな…
竜巻当日は
「電車が止まってるから静かだな」と思った矢先に
報道関係のヘリがバタバタ数十台飛び交って
うるさいったらありゃしなかったです。
報道するのはいいけれど、
その分の人が がれき撤去のお手伝いに回ったら
早く片付くのにな、と思ったり。
そんな私も何もできずに家でテレビ見てた一人ですが…

今後、世界のどこにも 何も起こらないように
返信する
ふたば様 (cobu-cha)
2013-09-08 18:33:53
宇都宮も突風が吹いたとか…。
先週は不安定な天気だったよね。

鹿沼の免許センター付近ですか、懐かしいな。
バスでどこまで連れて行かれるんだ!
ってくらい遠かったイメージがあるけど(^^;
しかも帰りのバスを1時間近く待った記憶が…(TT)

竜巻の時は確かにどのチャンネルを回してもヘリの映像で、
さぞかしうるさかったと思います。
被害にあった人の心情とか無視だもんね。
しかも暗くなるまで飛んでたし…。やりすぎ感が強い。

本当にこれ以上は何も起きてほしくないよね。
オリンピックも決まった事だし。

返信する

コメントを投稿