コブログ

固い人の固い人による固い人のためのブログ。

野ブタをプロデュース

2005年12月10日 | アツクイキロ
毎週見ちゃってます。バイトあることが多いので、リアルタイムは無理だけど。

原作は船の中で読みました。そうあの船酔いリバース寸前の10月某日に。
実はドラマと原作はかなり違ってて、ドラマの場合は主人公の性別からして違うという、けっこう冒険した作りですw
原作はかなり読みやすいから、すぐ読んでしまえると思いますね。

でもここにも俺の好きなものの共通点がまたありました。
そう「ダメなやつらが、どんどん成長していくストーリー」です。
この場合は、いじめられまくってる主人公「野ブタ」を人気者に仕立てていくというお話。
ただ人気者になって、ハイ終了というわけではなくて、プロデュースを引き受けた男(こいつも主人公だが)の心理描写がなかなかおもしろい。


俺は学園系のドラマに弱い気がします…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2005-12-11 11:58:38
主人公の性別違うとか、すごいですね。

知らなかったぁ。

てか学園系ドラマ好きとかあついですね!!

私もあつくなりたいです・・・。
返信する
アツクイキロ (cobra)
2005-12-11 13:04:54
>まさこ

気がついたら、小学生のときから金八先生もずっと見てた気がするし…。

あ、でも「ごくせん」は見てなかったわw

返信する
Unknown (野ブタyatti姫)
2005-12-11 22:48:24
原作、あったのですね?

今度読ませて頂きます!

彰の方?は昔金八に出ていたんじゃなかったっけ?

「きんぱっつあん!オレ日本一の鮨屋になるよ!」とか言って…。

あの頃は普通の中坊だったのに…

ジャーニーさんの先見の明のあること。



共学楽しそうやね。
返信する
Unknown (cobra)
2005-12-11 23:58:38
>野ブタyatti姫さん

え?彰が金八に出てたなんて知らなかった。おそらく俺は見てたはずなのに…。どうやら俺には先見の明はないようですw



>共学楽しそうやね。

共学ではなかったのですか?



返信する

コメントを投稿