こ ば な 写 真 館

記憶に残る一枚を…

ちょっとお休み中

2008-07-06 06:35:34 | その他
こんにちは。
スキャナが壊れてしまい、写真を読み込めないため更新はお休みしております。

気力があれば、過去の写真の整理もかねて更新していきたいと思います。
ではでは。

ヨーロッパの旅~13日目~(帰国)

2008-05-08 05:07:54 | HoneyMoon

Nikon FM10/Kodak T-MAX400 --- 2007/09/20

ウィーンの空港

この日は帰国日でした。
ほとんど写真を撮っていません^^;

ウィーンからヒースロー空港(イギリス)を経由して成田へ。
帰るのが嫌だったのに、飛行機が飛び立つとほぼ同時に寝てしまいました。

機内泊で帰国したのは21日の朝。
私の誕生日でした。
9月下旬なのにすごく暑くてどっと疲れが。。。

因みに、帰国して最初に食べたのはコンビニの納豆巻でした。
機内で最後に食べた食事は、目が覚めるほどまずかった・・・。

ヨーロッパの旅~12日目~(ウィーン)

2008-01-31 22:22:17 | HoneyMoon
翌日は帰国なので観光できるのはこの日が最後。
スイス中盤から帰りたくない病にかかっていましたが、
時間は容赦なく過ぎていきました。

Nikon FM10/Kodak T-MAX400 --- 2007/09/19

王宮

この日は、まず王宮でエリザベート展を見ました。
王宮ではパプスブルク家のすごさを体感しました。
教科書からは伝わってこなかったヨーロッパ貴族の優雅な生活。
建物も内装も、庭の彫刻も、すべてが豪華。

そして、デメル本店でザッハトルテを!
ザルツブルグのデメルでも食べたんですが、
本店で食べるのが夢だったのでもう嬉しくて。

Nikon FM10/Kodak ULTRA COLOR400 --- 2007/09/19

シュテファン寺院を見上げる

その後、シュテファン寺院に行ったのですが
ミサの直後で入り口付近までしか入れず。
地下にも入れず・・・。また行かなくては・・・

オペラハウス前の老夫婦

その後、路面バスに乗ったりして街をぶらぶらした後は、オペラ鑑賞です。
夫婦揃って着物に着替えて国立歌劇場へ。
演目は「ピューリタン」。
オペラは初めてだったので、DVD で予習していきましたが、
生で聴くオペラ歌手の美声と迫力に圧倒されました。

オペラの後は、ホテルザッハーのレストランでディナーをいただきました。
デザートはもちろん、オリジナルザッハトルテです。
意外だったのは、前菜の盛り合わせにタコを使った料理があったこと。
ヨーロッパでは食べないものだと思っていたのでびっくりしました。

ヨーロッパの旅~11日目~(ザルツブルグ)

2008-01-20 16:30:57 | HoneyMoon
ザルツブルグには2泊しました。
中日のこの日はザルツブルグ旧市街を観光。
モーツアルトの生家、メンヒスブルクの丘、ザンクトペーター教会、ザルツブルグ要塞などを見て回りました。

Nikon FM10/fujicolor SUPERIA400 --- 2007/09/17

ザルツブルグ旧市街(メンヒスブルクの丘から)

Nikon FM10/Kodak T-MAX400 --- 2007/09/17

ザルツブルグ旧市街(ザルツブルグ要塞から)

ハープ弾き

旧市街は歩いて回れるくらいこじんまりとしていました。
その中に沢山の教会や彫刻があり、とても栄えていた街だったんだなと感じました。
教会には広告の垂れ幕がかかっている所もあって、「これってありなの!?」とカルチャーショックを受けました。

また、ザルツブルグ旧市街には、ハープ弾きさん以外にも楽器を演奏している方が多かったです。
さすがモーツアルトの出身地。
ハープの音は街の景色に溶け込んでいて、とても美しかったです。

おまけ

Canon IXY DIGITAL L3 --- 9/17

ハープ弾きを撮る人を撮る(連れ撮影)

連れは、写真を撮るのに夢中で無防備な私を見張っていたらしい・・・

ヨーロッパの旅~10日目~(ザルツブルグへ)

2008-01-15 21:54:37 | HoneyMoon
この日は、スイスのサンモリッツからオーストリアのザルツブルグへ。

Canon IXY DIGITAL L3 --- 9/16

お手入れ中
サンモリッツにて、連れ撮影。

Nikon FM10/fujicolor SUPERIA400 --- 2007/09/16

待ちぼうけ
乗換駅にて、遅れている列車を待つ人々です。

手をつないで
ザルツブルグ、旧市街にて。

鉄道とバスを乗り継いでの移動です。
途中、ドイツもちょっとだけ通りました。

国境を越えたら車窓の風景はがらっと変わりました。
スイスは自然をきれいに見せるようにしているんだなあと思いました。

大自然から街へ移動したら、何を撮れば良いのかわからなくなって
しばらく混乱してしまいました(汗)