グダグダ cobamix

グダグダと書いています

300ページを3日間で

2024年02月29日 19時50分52秒 | つれづれに

え~と、なでしこJAPANと政治倫理審査会のことで昨日の記事は終わっちゃったけど、本当は『墓じまいラプソディ』について書きたかったんだよね。😅
墓じまいラプソディ

墓じまいラプソディ

「夫の墓には死んでも入りたくない」義母の遺言から始まった墓問題。それは親類や子供たちを巻き込み、墓の必要性などを考えるきっかけになっていく。「遺骨は燃えるゴミで...

朝日新聞出版 最新刊行物

18日に図書館で借りた『墓じまいラプソディ』なんだけど、先週は残業続きで全く読めず。

3月3日が返却期限なので、300ページもあるから諦めた。

でも、おととい時間をこじ開けて読み始めたら面白くて、2日間で200ページも読んじゃった。😁


今日の昼ごはん弁当。


単なる海苔弁に見えるけど、いわしの蒲焼が間に挟んである。😋

ところで末娘のお椀。

裏側に何か金属みたいのが出現。


これって何だろう。🤔

本当は弁当にオン・ザ・ライスしたかった魚の味噌漬け。

解凍しておくのを忘れ、朝、ストーブの上で焼いてみた。


何だよ、無問題じゃないのさ。😯


今日の仕事、予定していたものが1つキャンセルになり、冒頭の『墓じまいラプソディ』の残り100ページをイッキ読みしちゃった。😙

ラスト、ホロッときたのは何でなんだろうねぇ。🥺

テンポよく面白かった〜!😄


仕事から帰ると注文しておいたスマホカバーが届いていた。

オレの使っているOPPO Reno5Aの手帳型カバー、カメラの周りが細すぎてすぐにダメになる。😗


まぁ今のカバー、カミさんと同じだから紛らわしいので…ね。😅

夜ごはん。


昨日の鍋の残りとぶりあら。


オレの好きな骨のまわりばかりでテンション上がる〜!😆



今夜も燗酒で。

2合をレンジで600w2分…まだ飲みたい温度にならないなぁ。😯

明日は2分半?😅



コメント    この記事についてブログを書く
« なでしこ頑張れ〜! | トップ | 3週間ぶりの連休なのに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。