cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

布兎 nostalgique

2013-07-01 06:30:48 | テディベア

こないだ、テディベアのグラスアイをネットで買ったら、柔らかい布に包んで送ってきて下さいました。

とても手触りの良い分厚い布で、インテリアファブリックかな?と思うのだけど、見れば見るほどかわいく思えてきて、ぬいぐるみにしちゃいました。

 

身長 : 29cm

座高 : 22cm

素材 : コットン

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : グラスアイ(10mmアンティークブラック)

手のみボタンジョイント・足はぶらぶら・首は固定

 

耳の外側はアンティークキルト、内側と足の裏はジャーマンファブリックを使用しています。

お目目はすりガラスみたいな艶消しタイプのグラスアイです。

 

この子、揺すると耳も足も激しくぶらぶらするのが面白いんです。

娘がげらげら笑ってくれるので、調子に乗って揺らしてしまいました(笑)

 

ちょっと寂しげなたたずまいが気に入ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグチャームベア CAMEL | トップ | 15.5cmベア 天天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事