cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

モヘアサンプルでペンケース

2013-02-03 20:02:39 | 手芸作品

廃盤になったモヘアの小さなサンプル生地と、今まで使ったモヘアの小さなハギレをパッチワークしてペンケースを作りました。

ドイツのモヘアメーカー、シュルテ社のタグを付けて(写真の右下)リスペクトを込めてみたりなんかして。

内布と布タグはフランスのアンティーク生地です。

反対側の生地はこんなん。

チャックには毛糸のボンボンを付けました。

しかし・・・カバンの中に入れて持ち歩くペンケースがこのボリュームってどうなんだろう。

荷物になって仕方がないような・・・

バッグにすればよかったなあ。 もうちょっと頑張ってミニリュックとかもかわいいなあ。

またいつか、愛するモヘアの端布達を活用してやりたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 チップドモ... | トップ | かぎ針編みのチュニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸作品」カテゴリの最新記事